土曜競馬総括

レース見る前にうっかり寝落ちしちゃったのは痛恨。
疲れたまってたかなー(笑)
さて中山から。
障害とはいえ石神君が人気薄で激走、徐々にいいころの石神には戻りつつあるが・・・どうかな?
そして絶好調の戸崎に対しあんまり結果出せてないが調子を上げてきたウチパク。
果たしてどこまで戸崎旋風は巻き起こるのか。
さてフラワーカップはこれが2戦目のサクラプレジールが勝利。
思ったよりいい馬だったね、これが桜花賞となると難しいところ。
今日結構体絞ってたし、本番は輸送もあるからかなり厳しいだろうね。
桜花賞直行するかわからんけど、オークス1本に絞るかなー?
かなりテキトーな予想だった今回、ないねの村田が粘ってた時は血の気が引いたよ。
ヴィーヴァヴォドカ再びかと思った。
次、阪神
ディープインパクトエアグルーヴラストグルーヴがデビュー勝ち。
この血統だから走らないと怒られるだろうねえ。
さてクラシックに間に合うかな?
ワシのPOG指名馬のブロードソードがまた勝ちきれず。
昨年のウィニングサルートを見ているようだ。
さて注目の若葉ステークス
注目はメイケイペガスターだったが・・・引っ掛かり過ぎた感じだね〜。
昨年の阪神大賞典オルフェーヴルを見てるみたいだったな、アレはもっと酷いが。
皐月賞行くのかな?このまま、NHKマイルのほうが良さ気だけどね。
勝ったレッドルーラーはあんまり人気してなかったのは意外。
距離伸びれば伸びるほど良さそうだ、大崩れも少なさそうだし皐月賞にこのまま出れば面白い1頭かもね。
それにしても三浦皇成君やたら今日好調だったね。
来る時はちゃんと事前に来るよーと言ってくれよ〜。
最後に中京。
小島太一が今年はどうしちゃったの?と思うような人気薄での3着。
いいぞもっとやれ、お手馬のメイショウドレイクじゃもう厳しそうだしね。
さてファルコンS。
勝ったのはインパルスヒーロー、懐かしいクラシカルテースト参駒とは・・・。
結構混戦だったねえ、期待したモグモグパクパクも伸びては来てたんだけど・・・1400より今は1200のほうがいいのかな?
実況で1度も直線呼ばれなかったのは納得いかんけどな。
8着ぐらいまでの馬は展開1つでまた変わってくるだろうね。
2着がないね馬なのがムカつくところ・・・カシノピカチュウかよ・・・。
うーん、やはりこの時期の3歳馬というのは若さゆえか難しいのう。