日曜競馬総括

うん、普通に強いね、オルフェーヴルは。
まあショウナンマイティも普通に来てたしよくよく考えてみれば今年1番安全でカンタンなレースだったかもね。
こういうレースに厚めに賭けることが出来ればいいんだけどね〜。
着差はそんなに無いけどさすがオルフェーヴルという走り。
ゆったり時間かけて宝塚記念フォワ賞凱旋門賞と仕上げていって欲しいもんだ。
今年こそ世界征服を・・・!
エイシンフラッシュもまだまだ元気一杯、こっちも海外行くけど結果出して欲しいね。
さて阪神そのほか。
遠征するとウチパクって結構いい成績だったりするのね。
んで今日も川田Cデムーロの組み合わせ、仲良いな〜(笑)。
中山は・・・。
1Rから3−1−10がきそうになってる辺りちょっとヒヤヒヤ。
バンケーティング・・・もとい伴啓太クンももう少しで勝てそうなんだけどね〜。
ダービー卿CT。
勝ったのはトウケイヘイロー、かつてシンザン記念ジェンティルドンナと戦った馬だね。
そのときはこっちが1番人気だったんだけどね〜。
でも結構いい勝ち方だったので今後が楽しみだ。
ダイワ2頭もいいところまで来ているんだけど・・・今回は相手が1枚上手だったというしかないか。
さてドバイ。
ジェンティルドンナ2着・・・うーん、惜しいけど今回は位置取りの差が出たねえ。
無料放送するっていうからわざわざ夜中に起きて見たんだけどさ。
現地でもジェンティルドンナが凄い馬というのは知れ渡っていたようで。
何せ3歳牝馬であのオルフェーヴルに勝ったというのは向こうでも脅威だったようで。
レースはスローで流れる中、ジェンティルドンナは終始外を回されてコーナーワーク分セントニコラスアビーを捕まえるには至らなかった感じ。
トレイルブレイザーは控えたことが逆に悪い方向へ繋がったように見える。
あれだけペースが遅くなったらいっそハナ行っちゃったほうが良かったろうに。
妙に抑えて馬群の中で待機させるよりかねえ・・・持ち前のロングスパートを生かせただろうに。
他のドバイのレースに出走してた馬については特に触れない。
だって案の定だもん。
もう少し勝てそうな馬を遠征させるべきかと。