土曜競馬総括

まずいきなり触れるが・・・武豊騎手のJRA重賞前人未到の300勝達成おめでとう。
2005年、ちょうど10年前が騎手としてピークだったあの頃から考えると重賞300勝が遅く感じるが・・・それもしょうがないか。
しかし素直に凄いというしかない、やっぱこの人は違うなあ。
そのシリウスSから振り返るか。
トウケイヘイロー逃げてそこそこ走れたことを考えると案外いけるかもね、浦和記念あたり出てきたら逃げ切れちゃうんじゃないのか?
それにしてもナムラビクター色々酷いなあ、超出遅れからの追い込んで3着・・・面倒な馬だ。
デムーロじゃこういうクセのある馬難しくない?和田あたり乗せてみようぜ。
期待したダノンリバティは3歳馬ということを考えれば走ってるほうか。
途中から仕掛けたグランドシチーはもうこういう競馬も通じないんじゃ引退も近そうだね、いいところまでいけたんだけど。
気になったのは・・・キングヒーローがいてトウケイヘイローがいたせいだろうな?
実況がキングヘイローとはっきり言ってたのが笑ったわ、古いわ。
んで阪神その他。
2歳戦も増えてきてまだ若すぎるのかタイムオーバーになる馬結構多いな。
3Rのデムーロのクソ騎乗はなんだ?インコースにいて出られないクソどん詰まり。
ウイポみたいなクソどん詰まりしやがったなあ、そういうのは福永だけにしてくれよ。
もしくは岩田みたいに怒られてでもこじ開けないとインなんて突いちゃいかんわな。
新馬は人気のアドマイヤビスタが最後岩崎くんを差しきって初勝利。
少し直線向くあたりで若さが出たけどいい馬っぽいね。
それにしても気になったのはテイエムクロゴリラ・・・競走馬にゴリラつけたのが・・・これが3頭目ぐらいか?なんで馬にゴリラつけんねん、面白いじゃないか。
も1個新馬はスマートシャレードが凄い脚で差しきって初勝利。
ここでは桁違いだなあ、もう1回ぐらい勝てば来年はドバイ遠征あるかもね、そんぐらいの馬かも。
んで中山。
岩田が珍しく重賞のない土曜の中山にいたけど・・・ロクに勝ち星挙げられなかったなあ。
最終レースの追い込みは出遅れやがって・・・微妙。
新馬はスマートアリシアが凌ぎきって初勝利。
こっちもスマート馬が勝ったか、久し振りにスマート軍団G1を荒らすかあ?
2着の野中くんも悪い騎乗じゃないね、結構追えるねえ。
ズブい馬とか乗ったら斤量優遇もあるし面白いんじゃない?
あと最近蛯名のエビダンスが発生する時があるなあ。
的場文男みたいな動きだけど本家からしたらまだまだだな。
おや?横山息子が今日2勝もしてるか、珍しい。
ダイワレジェンドが順調に勝ち星増やしてきているなあ。
このまま大レースに出てくれれば・・・。
それにしても・・・メイン勝春勝つとかなかなか荒れ模様だよなあ。
明日は荒れるかな?