何でまた大外なの?

ジャパンカップの枠順が確定。
オルフェーヴル、大外17番枠・・・。
またぁ〜?と言う声が今日は日本中で聞こえてきそうだ。
面白いぐらいオルフェーヴル大外枠に入るねえ・・・ここまで偶然が続くと疑いたくなるよ。
オルフェーヴルジェンティルドンナ同じ枠に入ったか・・・。
これでルーラーシップも大外に入れば滅多に見られない染め分け帽の3つ目のヤツが見られたのに・・・残念。
それにしてもジャパンカップとはいえ・・・外人騎手が馬より多いじゃないか。
ビュイックって誰だよ・・・何でジャガーメイルに乗ってるんだよ。
そしてハズレ外人ジョッキーのオドノヒューまで乗ってる・・・。
っていうかこれはオドノヒューのお手馬か。
気になるのは・・・最内に入ったビートブラック・・・今年の春の天皇賞で大波乱を起こしたのはまだ記憶に新しい。
この枠に入ったら間違いなくビートブラックがハナ行くだろうなあ。
オルフェーヴル凱旋門賞馬のソレミア、ジェンティルドンナが気になるところだけど・・・。
これらが後方で牽制しあって他の各馬もそれを見つつの競馬だとまーたビートブラックがやっちゃんじゃないかと心配になる。
ワシの長年の競馬のパターンでは・・・。
大波乱で勝った馬はもう1回ぐらい大波乱を起こすというのがある。
それが今回・・・という可能性もあると思うが・・・。
オルフェーヴルがまたやらかさないことを祈るよ。
それと・・・この勝負服だし・・・。
ブエナビスタ降着の時のようなうっかりだけはご勘弁ください。
もう真っ白になりたくないねん。