日曜競馬・京成杯オータムハンデキャップ・セントウルステークス

京成杯オータムハンデキャップ
秋競馬開幕の恒例ハンデ戦
いや〜なかなか個性派集団が集まったねえ今回。
これは熟考すればするほど難しいわ。
素直にハンデが軽そうな馬に照準を当てたほうがいいかな?
今回は・・・逃げ馬、先行勢が結構揃ってるし速い時計でかつ後ろから差す馬で中山実績のありそうな馬を狙うのがいいのかな〜?
◎レオアクティヴ
中山実績もそれなりにあるし3歳馬で斤量も恵まれた、展開もこの馬の流れになると思う。
横典だし変なミスはしないでしょ。
○キョウエイストーム
やっぱり何と言っても中山巧者、前回、長期休養明けを叩いてここを目標に陣営も仕上げてきているはず、人気落としているだけに狙ってみたい。
マイネルロブスト
大知君になって改めて期待、雨が降ったらダメだけど多分明日は降らないと予想。
良馬場限定馬だし斤量にも恵まれた、休み明けだけど重賞で一流どころと戦ってきた馬、まだこれから。
コスモセンサーはないね、斤量も少し気になるし展開がこの馬には不向きになるとみるから。
ゼロスもないね、ここで大逃げしちゃって先行勢全部潰しちゃうペースで自滅と見る。
スピリタスもないね、ここでウチパクにスイッチというのは逆にマイナスになると判断。
キョウエイストーム来てくれたら嬉しいんだけど・・・どうかな?
そう上手く行くかな?
セントウルステークス
今回はわけのわからん外国馬の出走はないか。
香港馬の出走があると向こうの競馬会独自でこのレース馬券売ったりするんだよね。
こっちのオッズと向こうのオッズバラバラだから考えようによっちゃ高配当取れるのか。
しかも向こうの競馬新聞に馬名が載るので香港表記で楽しいことになったりするのよね。
◎カレン様
もう「ちゃん」なんてちょいと見下した表現は使わない、カレン様と呼ぼう。
カレン様貴方様の走りを皆期待していますので先頭でゴールをお願いします。
ロードカナロア
ヘタ福永から按乗を岩田に切り替えたか!それなら勝つる!
そのままずっと岩田でお願いしますー。
サンカルロ
まあずっとこのポジションでしょ、でも必ずいるみたいな。
マジンプロスパーはないね、勝って負けて勝って負けてを繰り返す馬なので前回勝ったので今日は負ける日。
エーシンヴァーゴウもないね、昨年ほどの勢いは無くなった、落ち目スプリンターになりそうなので見限る。
スギノエンデバーもないね、これは小倉だけじゃないかな〜?
こっちのステップレースは比較的堅く納まりそうだね。
そうでなくっちゃあ困る。