凱旋門賞展望

オルフェーヴルが大外に入ったことにより早くも絶望的な状態。
客観的に見てオルフェーヴルがよっぽどの化け物じゃない限り勝つのは難しそうだ。
もしこれで勝ったらレーティングかなーり高くされそうだね。
キャメロット
やはり凱旋門賞というレースは3歳馬にとって有利なレース。
中でもこの馬が最も近い場所に居ると思う。
○サオノワ
同じく3歳馬、仏ダービー馬、枠もいいしキャメロットとの争いとなると思う。
▲シャレータ
昨年2着、ヴェルメイユ賞も勝っていて調子は良さそう。
牝馬だし斤量は当然有利。
あとはもっと斤量有利なグレートヘヴンズあたりかな?
マスターストロークはないね、連は外してないけど流石にここは相手が揃った。
セントニコラスアビーもないね、BCターフとか勝ったり去年5着だったりするけど今回はいらないかと。
オルフェーヴルはないね!
こんな大外枠に入ったら普通に勝ち目は少ない。
グリーンベルトが存在しインコース有利で大外ブン回して勝てるほど凱旋門賞は甘くないと思う。
よっぽどの化け物じゃない限りレース展開が味方しない限りオルフェーヴルに勝機はあんまりないと思う、いやこれはワシのごく一般な見解よ。
期待はしたいけど・・・さすがに大外だとねえ・・・走る前に結果がわかっちゃったようなもんだな〜。