シュトロハイムは・・・アホ

さてあと数回で最終回のジョジョアニメ感想。
珍しくあらすじから始まる展開。
今までそんなのなかったのにわざわざ入れるあたりもう枠大丈夫ということか?
それにしても吊るされたリサリサがやはりエロイこと。
ストッキングでさらに夜、あと謎の黒塗り(笑)が邪魔してパンチラ確認できない。
これはDVD版で少し明るくなること期待してもいいかな?
さてカーズ様の歴代ジョジョラスボスの中で最も卑劣極まりない手段でジョセフを追い詰める。
さらに「オレはお前に楽に勝ちたいのだ」とあっさり言っちゃうカーズ様のこの開き直りっぷり。
ワムウがいなくなってから完全にキャラ吹っ切れてません?
そしてジョセフとリサリサを二人同時に下へ落としたかと思ったら・・・ジョセフ最後の罠にまんまと引っ掛かるカーズ様。
原作通り妙にかっこいい尻餅をついていらっしゃいます。
でさらにわざわざ自分で解説入れちゃうあたり読者視聴者想いな1面も。
だましたな!と怒るカーズ様、騙されるのは相変わらず苦手のご様子。
やっぱカーズは実力はワムウより下だったと考えても良さそうだね。
カーズは3人の中で1番頭がいいってだけで。
最後の波紋を流すジョセフ。
手刀でカーズの腕チェーンソーをへし折ります。
ここ原作だとぶつかり合いでジョセフがへし折るって感じだったけど、アニメはジョセフが攻めてカーズは守り体勢だったね。
100年早いぜ!のセリフ部分もへし折る前に言っちゃったし。
ひとまず決着はついた・・・!
そして語られるリサリサの過去。
解説はやっぱりおなじみのスピードワゴンさん。
聞き手はスモーキーでお送りします。
原作では4コマぐらいしか出番なかったジョージ・ジョースター2世。
ちゃんと動いてるところがあって何より。
波紋の素質はあったが何故修行しなかったんだろーね。
吸血鬼は全滅したから大丈夫だよーとか言われてしなかったのかな。
リサリサはストレイツオに育てられてたから嫌でも波紋修行しちゃうだろうけど。
ゾンビに殺されたジョージを悲しむよりも先に怒りで行動に移すリサリサことエリザベス。
あ・・・ここか!
ジョースター家の子孫に怒ると怖いのが増えちゃったのは。
まあ、ジョナサンも怒らせると怖いけど基本紳士だし。
そう考えると承太郎ってリサリサの遺伝子がかなり出てるねえ。
スージーQの遺伝子が全く出なくてよかったよかった。
さて回想シーンも終わりジーンと余韻に浸る時間をも与えてくれないのが空気を全く読まないシュトロハイムさん。
職場のジョジョ好きと話し合ったんだけど・・・やっぱシュトロハイムってアホだよね。
アニメだからって頑張って妙にデカイ紫外線照射装置用意しちゃってるし!
波紋流れて大ピンチなカーズ様にトドメを刺そうと人の手柄横取りしようとするシュトロハイムさん。
顔が大変なことになってますよ!
するとカーズ様は既に石仮面に赤石はめ込んで準備万端でした。
これ、その場に居たみんな「あっ」って思っただろうな。
するとシュトロハイムさん、知らなかったんだああ!と発言。
やっぱりシュトロさん・・・おっちょこちょいですな。
そしてカーズ様・・・ついに覚醒ッ!究極生物達成ッ!
いよいよジョジョラスボス史上最も強く倒すことの出来ない絶望感が来週は楽しめそうです。
あと2話ッ!