ジョジョの奇妙な遅い展開

第2話が放送されたッ!
しかし・・・え?と思うぐらい展開が遅い。
1部2部のあの急いだ流れはなんだったんだ?と思うぐらい。
スタッフが泣く泣くブルりんを省いたというのに・・・。
この流れの遅さには驚いた。
一体何クール取ったんだ?
もしかしたら・・・4クールぐらいやっちゃうのか?
さて2話・・・いってらっしゃいのキスから始まるとは・・・。
ブス!ペチャパイ!のラッシュが原作以上だったのが笑った。
さていよいよ花京院典明登場なんですが・・・。
やはりイケメンに描かれてるねえ。
初登場時の微妙に気持ち悪い顔には流石にしなかったか。
そしてケンドーコバヤシが有名にしちゃったあの擬音!
「グッパオン
そして・・・予想だにしなかったアニメオリジナルパート。
空条家の茶室でくつろぐアヴドゥル、まさかお茶立ててるなんて・・・。
しかし全くくつろげてないのがジョセフおじいちゃん。
狭いとか文句つけて挙句の果てに湯呑でインスタントコーヒー作っちゃう始末。
おまけに日本製だからマズイ!と言うけど冷静にアヴドゥルにアメリカ制ですと突っ込まれる。
何気に・・・ジョセフとアヴドゥルって・・・性格は合いそうだけど嗜好は真逆で全く合わないんじゃないか?
ジョセフおじいちゃん日本製嫌いそうだし、アヴドゥルはお寿司好きだし、このパートではお茶をだいぶ気に入ってる様子だし。
インドがお気に入りのアヴドゥルに対しインドがあまりお気に召さないジョセフおじいちゃんだし。
さてさて、いよいよ保険医に入り込んで承太郎に襲いかかる花京院。
渡したハンカチに殺害予告を書いてる、しかもご丁寧にルビまでふってある、几帳面な花京院。
ジョジョで数少ないお色気シーンがあるんだけど・・・事態が事態だけにそれどころじゃない。
承太郎の初キスの相手は保険医ってことになるかな?
あ、初キスは多分ホリィさんか(笑)。
そして法皇の緑を光ったメロンと言っちゃう承太郎。
うんうん、原作通りだね。
作り手側のちからの入れようを感じるね。
そして「この空条承太郎は不良のレッテルを貼られている」のシーン。
わざわざ1枚ずつ描かれてるとは・・・。
ラーメン屋の前で暴れる承太郎、職員室で威張るだけで能無しの教師に気合を入れる承太郎、料金以下のマズイ飯にはお金を払わないで帰っちゃう承太郎。
最後の部分はちょっと海原雄山じゃん!
全部食わないというのがセコくなくていいね、少しだけ食べて激怒して食い逃げ・・・もう雄山だよね。
そして承太郎名言の1つッ!
「俺が裁くッ!」
この瞬間同じ動きしたジョジョファンは少なくないだろうなあ・・・。
そしてアニメならではのオリジナル戦闘シーンぶっ込んできたね。
シーザーとワムウの時もちょっとあったね、そういえば。
しかし原作再現とはいえ・・・スタープラチナ法皇の緑をボッコボコにするシーン・・・よく花京院生きてたねえ・・・普通なら・・・即死だよね。
物凄い力で首潰れるぐらい掴まれて顔面原型とどめないんじゃないか?と思うぐらいボッコボコにし最後は教室破壊しながらアッパー。
花京院から明らかに致死量を超えた出血。
で承太郎そそくさと花京院お持ち帰りしつつ帰宅。
ホリィさんが鼻歌で松田聖子歌ってたねえ、聖子繋がりか?
で、ジョセフに花京院見せて一言。
「こいつはダメじゃ、じき死ぬ」と言われた時にちょっと承太郎うろたえたよね?
やっぱやりすぎたと思ってたかな?
まあ、あれだけ殴られたら普通死ぬけどね。
そして肉の芽が出たところで次回っ!
え?そんなまさか・・・絶対3話目ぐらいにはポルナレフ出てくるものとばかり思ってたのに。
予想外の展開のゆったりさ・・・しかし・・・しかし・・・しかし!
これこそが・・・これこそが1番求めていたジョジョアニメの展開ッ!
今後の原作完全再現の流れに期待せずにはいられないッ!
そういえばオープニングも出たね。
これ。

これ見る限りでは・・・演出が凄いなあ・・・。
5つの流れ星は承太郎、ジョセフ、アヴドゥル、花京院、ポルナレフを表すんだろうけど・・・微妙に変なところからもう1つ流れ星来てるね、これはイギーのことかな?
で5人そろって歩いて背景かわってるところ。
よーく見るとホル・ホースらしき姿の人がいるね。
線路が一瞬写ったけどマライア戦かな?
あと岩山は運命の車輪かな?
エンヤ婆がいた荒野の墓場と審判とポルナレフが戦った島も確認。
さらにラクダ乗ってるシーンもあるしあの岩もある!まさか太陽ちゃんと出られるのか!?
で、セスナ落ちたシーンもあったね、アヴドゥルがいたのは違和感あったけど。
んでホリィさんを中心としたジョースター家の人々の中にリサリサもちゃっかりいるね。
ジョージ2世とジョージ1世も。
リサリサいるのにこの中にスージーQが入らないのはある意味別次元だからか?
そしてストレングスの船確認ッ!
シンガポールマーライオン確認ということは・・・エボニーデビルあるか?
ケーブルカー確認ッ!ということは・・・イエローテンパランスあるね!
そしてタロットカードも全て出てる・・・。
マジか!マジで全部出るのか?
絶対出られないと思ってた太陽はほぼ確定ということでいいのか?!
しかし熱いオープニングだ・・・。
1部2部とはまたひと味違った熱さがあるぜ・・・。
とりあえず・・・太陽のスタンド使いアラビア・ファッツのセリフ・・・「ドギャス!」だけかなあ〜?もう少し増やしてくれていることを祈るよ。