土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
ゴールドシップ不在になると古馬長距離路線がどうにも混戦ムード。
新たなスターを望んでしまうのはしょうがないこと。
昨年の有馬記念を制したゴールドアクターが出走してくるが、その期待に応え長距離路線を制する事が出来るのか?
ゴールドアクター
まあ、さすがにここは負けないでしょ。
マリアライト
有馬記念大外枠を物ともせず掲示板確保、ここは普通に上位かと。
サウンズオブアース
有馬上位3頭は普通に強いっしょ。
アクションスターはないね、京都中距離専門でしょこの馬は。
フラガラッハもないね、2500mはやはりこの馬向きではない。
ホッコーブレーヴもないね、ちょっと元に戻るのに時間掛かりそう。
さて手堅くで大丈夫かな。
毎日杯
皐月賞最終便、まあ最近はそこに直行しないでNHKマイルやダービー路線という陣営も増えたのでそこまで最終便でもないか。
テイエムオペラオーみたいな馬はもう出て来ないかなー?
スマートオーディン
ここで負けるようならもうクラシックは望めないっしょ。
○タイセイサミット
弥生賞4着なら・・・ねえ?ここでも上位かな。
▲アーバンキッド
アーリントンは惜しかった、改めて。
ディープエクシードはないね、未勝利上がりだしそこまで期待しても・・・。
レインボーフラッグもないね、なんとなく。
トーアライジンもないね、小崎くんでもさすがに上位には・・・。
さてどうかな?