土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
昨年の覇者のユーキャンスマイルを本番の天皇賞で期待したらじぇんじぇんだったあたり・・・。
もうこのレースから天皇賞に直結するって考えは捨てたほうがいいな。
このレースもほぼほぼステイヤーズステークスと同じ目で見ていいね、実際距離も200mしか違わないし。
◎メイショウテンゲン
前走にステイヤーの素質を見た、直線長いほうがこの馬の末脚には合っているはず。
〇アドマイヤジャスタ
もしかしたらパワーのいる長距離こそがこの馬のベストの可能性があるかも。
▲リッジマン
前走こそポカしたがやはり長距離には安定した実績が信用できる。
あとは一応人気だがタガノディアマンテあたり。
サトノティターンはないね、そもそもダート馬だしヨレる馬、最後直線で他の馬に迷惑をかけそう。
オセアグレイトもないね、馬はそこまで悪くないが鞍上的に長距離は軽視していいかな?
ヴァントシルムもないね、3400mはこの馬には向かないかなー?
さて穴っぽい予想になったけど・・・どうかな?
京都牝馬ステークス
京都も最終週になり天気も安定しないから時計勝負よりパワー勝負になりそうだね。
あと切れ味よりしぶとさ、これを重視して考えれば・・・あっさり取れるかも?
と、言って外すのがワシw。
サウンドキアラ
今の京都の馬場なら1番この馬に合うハズ。
〇ビーチサンバ
やはり距離はこれぐらいが1番いいかな?
▲シゲルピンクダイヤ
この馬もマイルより1400ぐらいのほうがいいはず。
あとは前走出負けが全てだったノーワンをもう1回。
メイショウショウブはないね、ここで四位が美味しいところを持って行くとは考えにくい、来週でしょ。
アルーシャもないね、このルメールは省エネで特に何もせんでしょ。
リナーテもないね、なんとなく。
さてどうかなー?