日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ
去年がルーラーシップ、その前がトーセンジョーダンと割と最近はG1に繋がる馬がいる。
春や秋へ向けてそういった馬がここできっちり賞金を稼いで起きたいところ。
ルルーシュ
まあ、さすがに相手に恵まれただろう。ここは確実に勝っておきたいところ。
○サトノアポロ
中山は合いそうだしメンバー手薄な今回上位争いかと。
アドマイヤラクティ
これは3着固定でいいんじゃないかと。
ネコパンチはないね、久々だし手の内バレてるしツインターボやっちゃうっしょ。
シンゲンもないね、何でまだ現役続けてるのかよくわからん、さすがに年齢的に無理っしょ。
ゲシュタルトもないね、間隔空いてるし勝浦乗せてるあたりここは叩き台扱いっしょ。
さーて手堅いけど当たるといいな〜。
東海テレビ東海ステークス
今年は平安ステークスとこのレースの開催時期が変わってるのね。
例年通り平安Sと思って予想するべきか、それとも全く違う予想で行くべきかちょっと悩んじゃうね。
ホッコータルマエ
なかなか決め手に欠けるがそろそろ結果出してもいい頃、しかしあえてまた3着固定というのもアリかな?
○アイファーソング
他にいきそうな馬がいないし単騎逃げになったらかなり粘れると思う。
グランドシチー
末脚自慢の馬だけどやや展開に左右されそうだからこんぐらいの評価かなー?
ミラクルレジェンドはないね、やはり牡馬混合戦だと見劣りする。
ナムラタイタンもないね、距離が少し長い。
ソリタリーキングもないね、地方周りのほうが向いているかと。
さーて当たるかなー?
あと熊ちゃんが割と好調だったようで。
それ以上に川田かな?
んで中京。