ドモン!!

今日は早めに今週のジョジョアニメ感想。
ワムウ、エシディシ、カーズのお尻から始まる(笑)。
シーザーのシャボンランチャーいきなり破られての開幕。
なんつーかませ犬役を・・・。
そしてすぐOP入っちゃったから尚更。
で、暗闇で顔が解りづらかったエシディシとカーズの顔も公開。
エシディシ、マンガよりちょっと老けてないか?
カーズ様は前髪がちょっとしたオシャレ。
そして恒例の実況解説のスピードワゴン
もうここまで来るとテリーマン雷電と肩並べられるね。
そしてお待ちかねのクラッカーヴォレイを引っさげたジョセフ。
動きが速い速い、こんなに速かったのかッ!
そして頭にブツけてオーノー!→ワゴンさんに怒られるという満足な流れ。
確かにこりゃ浮いてるし滑稽だよなあ〜。
せ〜んろは続く〜よ〜までしっかり再現ですかッ!どっかの業界にはしっかり許可取ってるんだろーねえ?
四方向のクラッカーヴォレイでワムウの回避も・・・予想より速い速い。
こんなに動くんか・・・。
んで戻ってきたクラッカーヴォレイで初ダメージのワムウ。
ワムウさん怒ります、ちょっとビビるジョセフがちょっと可愛い。
そしてついに神砂嵐!!
これまたスゲー回転ですよ。
ルフィのゴムゴム以上に回転してますよ、陣の修羅旋風拳より竜巻凄いですよ。
そして「結構のん気にしてたジョジョも〜」と解説でちょっと笑う。
こんなド真面目なシーンでものん気なジョセフ(笑)。
そしてジョセフとワムウのダルマさんが転んだ。
つーか結構進んでるのに最初気が付かないワムウさんうっかり者。
そしてトロッコの誘導成功、ヒーローの資格を失わずッ!
タフな男よ!ちっぽけな根性が実にタフだ!なぜそんなにタフだ?脳ミソがクソになってるのか? ここのやり取り好きだな〜。
ロッコとダイナマイトの順番が原作と違い逆だったね。
その後の見事なやり取りでピンチを凌いだジョセフ。
つーかワムウさん立派な戦士ですけど思考が案外単純なのね。
エシディシが来てダイナマイトに気が付き迷わずパクリ、そして「ドモン!」
ワンピースでボムボムの実の人が数年後同じことやってたなあと思ったり。
昨夜のツイッターでもかなり「ドモン!」と呟いた人が多かった模様。
そして何人かがガンダムの人と勘違いされた模様。
ワムウとエシディシからウエディングリングのプレゼント、それぞれ喉と心臓に頂きました。
ジョセフが1ヶ月もあれば強くなれると言ったのに対しリングが溶け出すのが33日後設定にしてくれたワムウさん。
少しだけ1ヶ月オーバーしているのは移動のこととか考えてくれたのかな?
立ち去る時のワムウの飛び方はもはやギャグだろあれは!
キン肉マンの飛び方だよね?あれわ!
さて次回はようやく紅一点のリサリサ(50)登場。
このペースだと18話目ぐらいでリサリサの入浴シーンかな?
まさか地上波だと不自然な湯気で大事なところが見えずDVD版は湯気が無い仕様になってたりしないだろーなあ?