視線―――――――→

さて今週のジョジョアニメ感想のお時間です。
シーザーの死から1週。
今週はリサリサの回ですな。
ドアの人に割と時間裂いてたのはリサリサの凄さを出すため。
クラッカーヴォレイの紐切られちゃったあたり実はそこそこ強かったかな?
ジョセフがやれやれだぜ・・・というのはお前が言うのかよ!と思った人多数。
オーノーだヅラ、のジョセフの面白い、杉田ジョセフ完全にモノにしたな。
そしてワムウ、カーズと対峙。
吸血鬼100体用意してたカーズ様圧倒的有利な状況。
ディオの時はゾンビばっかり用意してたから戦力差が全く違いますな。
ワムウの血統の申し出も却下するカーズ様。
そして諦めムードでちゃっかり罠を仕掛けようとするジョセフ・・・。
つーかバレバレすぎて笑える。
そして吸血鬼の皆さんもしっかり見つめてるし、視線→が笑わせてくれる。
こんな緊迫の場面で笑わせてくれるなんて憎い演出だぜ。
そしてリサリサの人生最大のブラフッ!
この土壇場での冷静さと度胸、判断力がのちに承太郎へと受け継がれていくんだねえ。
承太郎にスージーQ遺伝子が色濃く出なくてホントに良かった(笑)。
カーズ様の思い通りにならず当初どおり決闘になる手筈に微笑むワムウ。
失笑でしたカーズ様!←いいえ、ワムウしてやったり顔です。
赤石を取りに一旦帰るジョセフ、ちゃんとメッシーナ師範代持ち帰ってくれて一安心。
千切れた腕もちゃんと持って帰ってるはず。
そしてホテルでリサリサの荷物から赤石とともに50年前の写真を目にする。
決戦の場へ到着しあんた何者だ?とリサリサに問うジョセフ。
そこでリサリサが50歳という衝撃の事実を知ることとなる。
ってか50歳に驚くより先にもう少し考えるべきことがあるだろーに。
何でここでジョセフがリサリサが母親という考えに至らなかったのか。
やはり50歳ということに気が動転しちゃってそこまで頭が回らなかったと考えるべきか。
そしてジョセフの視線視線視線→→←←(笑)
何だ今回は視線回か?
しかしジョセフのババア発言によくリサリサブチ切れ無かったなあ。
これ実の息子じゃなかったらこの時点で右ストレートされててもおかしくないわ。
決闘に使われる戦車馬到着。
ワムウは怪力で操る、ジョセフは軽い波紋で操る。
何気にこれハンデ戦じゃない?カーズ側余裕なの?
決闘方法言い出しっぺワムウだからカーズ様ちょっと笑われた仕返ししたのかな?(笑)
それともワムウ微妙に自分のハンデあんまり割りに合わないこと気が付いてないのかな?
若干筋肉バカっぽいしそっちのほうが可能性高いか?
今回はエンディングが無かったね、尺キツキツなのか。
そして次回予告・・・ワムウ!ワムウ!ワムウ!ワムウ!!
ってそれだけかよ!!
ダービー馬のウイニングランじゃないんだから!
ジョセフVSワムウはジョジョ史の中でもトップクラスの戦闘だから楽しみだ。