正月競馬2日目総括

変則開催今日はもう仕事始めで金杯は昨日だったので・・・。
今日の競馬開催はかなりゆったりできただろーなあ。
あ、今日開催あったおかげでウインズ後楽園で無事にカレンダー買えました。
ウインズ新宿なんてやっぱその程度。
後楽園は無駄に広いだけじゃないな。
物販ブースがしっかりしてる。
笑っちゃったのがキャロットファーム勝負服の柄のパンツが売ってたね。
勝負服だけに勝負パンツってか?誰が買うねん!
だったら小田切有一さん仕様の勝負パンツも販売してくれ!
さて中山から。
新馬アルビアーノが逃げ切り楽勝3馬身差。
展開が向いたとはいえ結構強そうだったね。
よくわからん血統だけど、とりあえず現状はこれぐらいの距離か?
ダンチヒも入ってるあたりもう少し短くてもいいのかな?
先週はさっぱりだったくせに今週妙にルーキー石川くんが上位にきてるなあ・・・。
それ先週やってくれよ。
お?新春から珍しい、伴が人気薄2着とかやってるなあ。
レアだなあ、きっと次見られるのは春だぞ?
寒竹賞はタケルラムセスが2勝目。
いい感じだ、時計も悪くない、少しずつだがこの馬にクラシックが見えてきた。
ヒシピナクル産駒どうかな?
メインは気が付けばオープンに昇格してたジャニュアリーステークス。
ここは横山父のレーザーバレットが勝利。
年齢の割にはあんまり走ってないんだねこの馬。
しかも東京ダートマイルがかなり得意という馬・・・。
出られるかどうか微妙だけどこういう馬がフェブラリーに出てきたら面白いんだけどなあ。
もしフェブラリー勝てたら史上初のうっかり快挙が発生するよ。
ジャニュアリーステークス→フェブラリーステークスと制したって。
さて京都。
もし今日馬券朝から買えてたらすごーーーくワシ向きな流れだったんだろーなあ。
いきなり太宰くんの人気薄激走から始まり次は岩崎くんだもん。
新馬はバトルクライスがいい感じで伸びて初勝利。
太宰くん今年好調な予感。
しかしクロフネスペシャルウィークというなんともユタカな血統だねえ。
出世したらユタカのお手馬になってたりしてね。
メインの万葉Sはステラウインド、初の長距離だったけど33秒台の脚で最後まとめられるんだね。
天皇賞へ向けて面白い存在かもしれないね。
それにしても2着小崎か、よく初めて体験する3000mで結果出せたなあ。
小崎の長距離・・・今後面白いかも知れないね。
んで最終で去年重賞未勝利だった池添が通算900勝達成か。
オルフェーヴル以降・・・どーもパっとしないなあ。
いい腕は持っているんだけどねえ。
いや、結果は残しているんだけど・・・なんつーか・・・地味?よく言えば堅実?
それはそうとおめでとう。
そしてワシ、今年最初の的中がこのレースで間違って買っちゃった藤田の複勝でした。
ごっつあんです。
本当はマークシートに10番書いた時に間違いに気がついたんだけど・・・。
これは何かある!と勝手に解釈して買うことにしたんだよね。
そしたら見事に的中。
藤田の人気薄なんてまず買うことないだけに嬉しいね。
さて今年はたまには万馬券当てたいなあ。