さあてどうなるかな?

甘い事をうまーく言ってまんまと票を集め政権を取った民主党
まあ、自民党のだらしなさもあったが。
しかしスグにメッキが剥がれて思ったより甘い事が出来ずあっさり政権奪還されちゃったのは言うまでも無い事実。
何でこんなことを言い出したかというと・・・。
昨日の沖縄の選挙、あのジイさんが亡くなったことによる選挙。
えーっと左派のデニーさんが勝利したわけで。
自民公明の推薦してた人が落ちたということで・・・これは少し面白くなりそうだ。
ワシは・・・見てみたいんや。
沖縄に米軍基地が無くなったらどうなるか・・・を。
何も米軍基地はタダであるわけじゃあない。
ちゃんと上からきっちりとお金をもらっているのは周知の事実。
それも・・・結構な額だよなあ。
沖縄の・・・純粋に沖縄のことを思ってる人は・・・本音はどーなんだろーな?
基地はないほうがいい!という先導放送が多く見受けられるけど・・・。
その基地があることにより莫大なお金という恩恵も受けているのも事実。
基地を無くして・・・その莫大なお金を・・・いらない!とはっきり言えるだろーか?
基地を減らしたりしたら・・・当然入ってくるお金も減るのが当然の理屈だよなあ。
まさか基地減らして入るお金そのまま要求なんて汚い考え方はお持ちではないよな?
そんなこと言い出したら多分全国が黙って無いよ?上からお金が欲しいのはどこの市町村も同じだろーし。
そこまで決断できるのかな?あのデニーって新しい知事は。
もしそこまで決断出来るのならたいしたもんだ、心から尊敬する、出来るのならね。
本当に純粋な沖縄の人で沖縄のことを想う人は・・・。
基地もお金もいらない沖縄がいいのか。
お金欲しいから基地ぐらいは仕方が無いと考える沖縄なのか。
もちろん、今回デニーさんが当選したんだからお金はいりません!ってことでOK?
ま・・・どーせそんな大それたこと
なんて出来ないと思うよ。
どんな手腕か・・・楽しまないと。
いい意味でも悪い意味でも期待しないとね。