ウィル・A・ツェペリ死す・・・

先週のラストが思わずゾクッと来るような終わり方で〆たが・・・。
早々とツェペリさん鎖でぶっつりいかれましたな〜。
かなり黒くしてたけど・・・やっぱエグイ死に方だよなあ・・・。
これじゃ夕方に放送不可能よね〜。
しかし原作通りによくやれたもんだ・・・放送コードギリギリっしょ。
首輪ジョナサンが引き千切った後にタルカスの頭に鎖のあまり部分が落ちてきて「痛ッ」みたいになる部分、細かいことしてんなーと思って思わず笑ったわ。
まあタルカスも生前は立派な戦士だったのにゾンビになったおかげですっかり酷い扱いに。
さっさと進行するかと思いきや・・・今回は結構ゆったりだったねえ。
CM明けまでツェペリさん生きてたし。
しかし・・・私いぃぃぃの赤ちゃあああん!のシーンがあるとは思わなんだ。
ディオのドス黒さをかなり出しているシーンだったけどかなりショッキングなシーンでもあるからカットされると思いきや・・・。
そしてダイアーさん登場。
あれ?ちょっとポルナレフっぽくね?と思った人挙手・・・ノ。
そしてストレイッツオとトンペティ師匠登場。
ちゃんと原作通り「よろしーーーく」と言ったあたりニヤニヤしてしまった。
凄くどうでもいい部分なのにしーーーと伸ばす辺りがジョジョという作品の中で度々見られる作者の遊び心というべきか。
そしてジョナサンとの握手を拒むシーン。
我々にはそのような習慣がないと拒んでお手手合わせて拝むポーズ。
ポコとスピードワゴンも「あ、ハイ」みたいな感じでやってたねえ。
あそこでトンペティが握手しなかったのは・・・もう既にジョナサンが死ぬ運命が見えていたからということなんだよね。
ツェペリさんの時はまだ別の道が残されていたから握手して未来を予言したが・・・。
さて次回はついにディオとの最終対決になるのか・・・。
ということは・・・あと2話か3話で1部終了か・・・。
今週はゆっくりだったせいかこれといって名言というのは飛び出さなかったけど・・・。
原作通りな部分が多くて古くからのファンにはニヤニヤものの内容だったといえよう。
やはりワシ的にはトンペティがよろしーーーくと言った部分だなあ〜。