土曜競馬総括

さて8月になって最初の夏競馬。
馬も人も暑さなんかにゃ負けないように。
まずは涼しそうな札幌から。
お?ブービー人気の井上が勝っちゃってる、買おうかなーと思ってただけに悔しいなあ〜。
あと坂井くんが結構活躍しているなあ。
新馬はヴァルツァーが逃げきり勝ち。
あんまり人気はなかったね、新潟2歳王者のロードクエストが兄にいる血統。
にしては・・・見くびられたもんだね。
それよりアモーレって馬名がもういるのか・・・あとマックスハートって・・・プリキュアだよなあ?
で、松岡が珍しく好調で2勝したか。
後半はルメールだったが。
最終の菱田・・・買おうと思って止めちゃったんだよなあ・・・失敗。
んで新潟。
昨年未勝利だったけど今年3勝してるのか岩部は、昨年は天中殺だったかなあ?
新馬サンライズソアが逃げきり勝ち。
シンボリクリスエススペシャルウィークという血統、距離は当然伸びたほうがいいかな?と思ったけどビハインドザマスクの血があるから短いところでもいいのか。
クラスあがってどうかな?苦しいかな?
石橋脩が新潟になってから好調だなあ、乗れてるねえ、
人気薄を勝たせるとかいい仕事している。
ダリア賞はリンクスゼロが勝利、この馬もう4戦目なのか、使われてるなあ〜。
この後は新潟2歳かな?まあ、来年の3月ぐらいにゃ10戦以上消化してそうだな。
お?嘉藤も調子上げてきている感じだな。
後半微妙に荒れてきてたなあ、コワタクも特別戦勝てるような騎手になってきたか。
先週あたりからデムーロがいい感じになってきたか、手堅く狙っていいということか?
最後に小倉。
事件が起きてしまった、本人もそしてJRAも頭を抱えてしまう自体。
それは・・・ユタカやっちまったな!
6Rで事件は起きた・・・ユタカ斜行、騎乗停止。
降着こそなかったけど・・・割と重め、札幌記念アウトです。
夏競馬で武豊がしばらくお休みとか売り上げに響くだろーなあ。
新馬はドリームアローが逃げきり勝ち、トランセンド産駒、芝で結果出したか。
ダートでもいけそうだけど・・・当面は芝走らせるのかな?
それにしても・・・3着のハッピーマテリアルって・・・ネギま!か・・・。
新馬にちゃっかり混じってるなあアニメ馬が。
今日の小牧やたら2着が多かったな、明日も2着が多かったりするのか?
お?人気薄の高倉がメインで激走してるなあ、そろそろ大穴頭で来る頃かな?
さて明日は重賞2つ、どうなるかな?