土曜競馬総括

夏競馬シリーズ最終週。
まずは新潟から。
石川くんが地味に好調のようで。
新馬は人気のヒルトンヘッドが楽勝。
これ、勝負服で気がついたけど・・・ヒシの勝負服だねえ。
ヒシの冠もうこの一族は使わないってことなのかな?
それも時代なのかねえ、それはそれで寂しいものが。
それにしても・・・最終週というのもあってか、結構荒れてるねえ。
西田が荒らしたり田辺が荒らしたり新人の野中まで・・・しかも野中きょう2勝かよ。
メインも人気のデムーロを津村が負かしてるんだよなあ。
新潟でデムーロ買うより他の人気になっていない騎手から買ってたほうがお金になりそうだね。
んで小倉。
この小倉開催で大下が予想外に馬券に絡んでいるなあ、次は来年かな?
そして新人の三津谷くんが嬉しい初勝利。
初々しいインタビューがいいねえ、意外と思いっきりのある騎手かも知れないね。
今後ダート短距離で逃げ馬っぽいのに乗りそうだったら買ってみるかな。
小倉も最終週というだけあって結構荒れてるねえ、国分恭が2回も大穴空けたか。
その内最終取らせて頂きました、ごっつあんです。
北九州短距離Sはユタカのメイショウライナーが勝ったが3着にテイエムゲッタドンが来るとわ・・・。
テイエムオペラオー産駒、地味だけどもっと活躍馬を出して欲しいところ。
最後に札幌。
札幌リーディングはこのままいけば福永で確定だろうね、土日で全てに乗るらしいが。
前半は菱田が2つ勝ってるか、大怪我したかと思ってたのに・・・凄いなあ。
新馬はキングライオンが粘って初勝利。
マル外で実はあんまり知らない血統だなあ、馬主のライオンレースホースってなんや?
歯磨き粉でも売ってそうな名前だなあ。
そして・・・最終週でやっと勝浦のエンジンが掛かったのか、今日は結構馬券に絡んでたなあ。
遅いよー!
んでメインは札幌2歳ステークス。
ここは・・・ないね馬のアドマイヤエイカンが最後ハナ差差しきって重賞初制覇。
これは岩田のテクニックが勝ってたというところかな。
函館から間隔空いてたしどうかなー?と思ってたけど・・・まあ岩田補正というところか。
期待したアラバスターはちょいとレースの流れに乗れてなかったね、いかんせん後ろ過ぎた。
もう少し流れについていければ少しは変わってくるか?
さてこの中に来年のクラシックホースはいたかな?