日曜競馬・宝塚記念

春競馬の総決算、宝塚記念
意外とすんなり収まること多いんだよね〜。
カンタンな予想で過去に何回も当ててたりするから案外こういうレースが1番とりやすいのかな?
しかしまあ・・・今回は色々と難しそうで・・・。
オルフェーヴル
まともに走れば世界最強クラスの馬なのだが・・・。
何せまさかの出来事が2走続けているだけに正直不安。
また妙な逃げ馬にやられちゃうんじゃないか?という不安も拭えない。
勝てば「ま、当然」で負けたら「またか・・・」になっちゃうんだろうねえ。
前売り3,3倍とは・・・ここまで評価の低い3冠馬も珍しいなあ。
ウインバリアシオン
天皇賞の内容は悪くない、近走も悪くないし今回は岩田が付きっきりで仕上げてきているとか言うので最内強襲ありえるかも。
本当は切る予定だったけど、ロロラジでリスナーの予想を参考にし対抗まで評価上げてみた。
ルーラーシップトゥザグローリー
この2頭はワシの中では殆ど同じレベルの馬なのでどっちがどっちでもいいやとか思ってる。
ただ、どっちも飛ぶ可能性もあると思う。
まあ、福永が乗ったほうが確実に下の着順ということだけはわかってる。
あとはショウナンマイティまで手を伸ばすかどうか・・・。
ビートブラックはないね、さすがに天皇賞のような偶然があるとは思えない。
フェデラリストもないね、勢いは認めるが相手が一気に強化されて出番はないかも。
エイシンフラッシュもないね、この馬が来るパターンは決まってスローの瞬発力勝負の時。
今回はペース緩まないだろうし平均以上に流れると思うので出番はないかと。
さーて2頭軸で買えばいいかなー?それとも2頭だけ買えばいいかな?
悩みどころだが・・・。
どうなるかね〜?最後ぐらい当てたいね。