日曜競馬総括

オルフェーヴル復活でやれやれという感じだが。
久し振りに号泣池添見られたねえ。
一時、ますざぶで池添号泣ネタやたらあったけどまた再燃しないかな?
その宝塚記念から。
ネコパンチが思ったよりすんなりハナ行けないのは予想通り。
舌ベロベロ出しながら走る姿は可愛いけど、そこ改善すればまた大穴空けられるかもね。
オルフェーヴルが中団からで他の有力馬は完全にオルフェマークだったようだね。
しかしレース自体は有力どころが奇策に打って出たようで。
ウインバリアシオンが最内ワープしたと思ったらルーラーシップアーネストリーあたりが一気に上がっていってオルフェーヴルが有力馬の中では遅れてまだ馬群の中にいた時は冷や汗が出た。
最後の4コーナー回ったところでオルフェーヴルが馬群抜けられるか不安だったけど、まさかあそこですんなり前が開くとは・・・。
あの瞬間勝利を確信したよ、よし!開いた!勝った!
外からルーラーシップでさらに大外ウインバリアシオンが居たときは取ったー!と思ったけど、さらに内からショウナンアクティだったのであ、マズイ・・・と思ったり。
はい、宣告どおり、1着オルフェでウインバリアシオン2〜3着流しで買っておりました。
1番恐れていた着順になってゴールイン。
うわ〜〜〜〜〜オルフェーヴル復活おめでとー・・・だけどワシやっちまったーい。
予想だけは完璧で馬券を外すというまるで呪いのような着順に・・・。
ウインバリアシオンなんて買わなくて良かったんや〜〜〜〜。
当初の予想通りやったんか〜〜〜〜!
まあ、そうなるのも実にワシの予想らしいといえばらしいか。
うーん・・・残念。
予想当たってるのに馬券外れるというケース・・・。
あ、そうそう。
今日のウイン5もまたやっちまったわけで。
最初のレースは去年2億円出た時に最初に勝ったのが柴田大知クンだったからという理由で1レース目は柴田大知一点。
次のレースはとりあえずウイリアムズかなー?とこれも1点。
3レース目は藤田と四位を2点のみ。
最後はもちろんオルフェーヴルだったわけで。
問題は4レース目・・・ここは北村と松岡買ってたら2〜3着でアンカツ1着とは・・・。
うーん・・・悔しい。
やはりたった400円の投資で当てられるほどカンタンじゃあないな。
全く無意味な遠吠えだけど・・・5つ中4つ当てたら少し配当欲しいねん。
それにしても昨日今日の柴田大知君は結構勝ってるねえ。
エアガッツ以来のラジオたんぱ(nikkei)賞勝っても不思議じゃないかもね。
阪神で初めて見る微妙な珍事があったねえ。
最下位の同着とか・・・1着の同着数あれど、シンガリの同着とか・・・とりあえず初めて聞いたなあ。
あーあ、結局馬券の予想うんぬんじゃなくて・・・。
ワシの場合、馬券の買い方がヘタクソなんだなー。
しばらく馬連オンリーのほうがいいのかな?