日曜競馬総括

オルフェーブル2冠達成!
もう文句の付け様のない勝ち方だったね。
池添クンはプレッシャーに勝って見事にダービージョッキーになったねえ。
しかし・・・もっと重圧な現実。
これで2冠達成ということで・・・自然と菊花賞を展望しなくてはいけない。
そしてワシも秋は京都へ行かないといけないなあ。
ワシの今日の超恥かしい失敗。
それは・・・。
直線でオルフェーブルが抜け出したところに外から来た馬をサダムパテックとずっと勘違いしていたこと。
帽子白かったしさ、勝負服もちょっと似てるじゃん?
そんで雨雨雨な状態だから見間違うわなー。
なので直線で「よーし!それでいい!それでいい!そうだ!そうだ!よし!よし!やったー!」と叫ぶバカ状態。
そして目の前を通り過ぎていく馬をよーく見たらウインバリアシオンだったということに気が付く。
喜びからがっかりというどっかで以前体験したような状態。
うーん・・・ワシは青葉賞馬と心底相性が悪いようだ。
ワシが青葉賞馬を買った時の連対率がゼロパーセント。
今回もゼンノロブロイシンボリクリスエスアドマイヤメインも買っていなかった。
買った青葉賞馬、トキオエクセレントカーネギーダイアンダンツキッチョウアプレザンレーヴペルーサ
うーん・・・今回ウインバリアシオン青葉賞勝ち方強かったけど、馬場が悪くなったら買えないと思ったんだよねー。
今日のレースはどれもこれも全く当たる気がしなかったのでどうでもいいモードで競馬観戦。
最初のレースで小島太一江田照男複勝遊びでうっかり江田照来ちゃってラッキー。
いつもの単勝総流しは今日はやんぴ。
だって荒れそうなレースが見当たらなかったので損すると思ったので。
あとはぜいぜいニザエモンの単複が当たったぐらい。
今日1番熱かったのは・・・WIN5。
最初のレースを手堅く当て、次のレースも手堅く当て連勝。
そして3レース目も手堅く当てまさかの3連勝でかなり興奮。
次の京都メインはあと買い目が2つ、7番と9番。
でも来ちゃったのは5番だったので残念。
ちなみに・・・ダービーは5番完全固定で買っておりました。
・・・そう・・・オルフェーブル固定で。
つまり・・・。
WIN5で4レース当たってたということに!!!
すげー勿体無いー!
まあ、殆ど1番人気だけどさ。
3連勝した時のあの興奮はなかなか凄いよ?
これで4連勝とかしたら失神しちゃうぜ?
まあ、案外頑張れば当てられるということね。
ベイリングボーイが不良実績あるのを気付いたのはこれを書いている今。
尾島なんて笠松の知らない騎手買うより北村友のほうが良かったのね、まあ結果論だけどさ。
5レース中4レースも当てたんだからさ〜・・・。
1000円ぐらい頂戴よーJRA〜。
周りに言われたのは単勝で転がせばよかったのに、と。
それが出来ないからワシは馬券がヘタなんだよ!