日曜競馬・新潟大賞典・NHKマイルカップ

新潟大賞典
今日の雨で結構馬場が緩くなりそうで。
明日は重馬場、もしくは不良という想定で予想せんとね。
場合によっちゃ大波乱もありうるな。
◎メートルダール
馬場が少し気になるが多分こなせるでしょ、元々重賞勝ってもおかしくない馬だし55キロであっさり勝てるうちに。
○トルークマクト
今日の最終の芝見る限りじゃ外行くより最内突っ込むほうがいい可能性があるので1発のある江田照に期待。
▲シャドウウィザード
軽ハンデと馬場に上手くハマってくれれば1発はある。
モズライジンはないね、さすがに初芝で重賞結果出せるほど甘くないでしょ。
ジュンヴァルカンもないね、2000mは少々忙しい&短い気がする。
マイネルフロストもないね、函館開催まで買える要素はないでしょ。
さーて当たるかなー?
NHKマイルカップ
まず・・・10年前のワシの予想原文ママをコピペしよう。
今年のNHKマイルCは難解だなあ。
何が1番人気になるかすら解らない。
ただ言えるのは・・・かなりのハイペースになりそうだなあ。
第1回の時みたいにスピードよりスタミナで考えたほうがいいのかな?
ピンクカメオ
ちょっとかなり大穴狙ってるかも。
毎年NHKマイルCは妙な馬を狙う傾向にあるが・・・今年もかあ。
何気にこの馬、左回りの連対はパーフェクトなんだよね。
あと遠征競馬は大敗してるけどそれ以外はドリームジャーニーと差の無い競馬をしてるからここは狙ってもいいんじゃないかと。
ローレルゲレイロ
おそらくこの馬が1番人気になるだろうけどかなり不安な軸。
馬券圏内には必ずいそうだが勝ちきれないのも事実。
最近勢いのある藤田ならやってくれそうだが・・・。
オースミダイドウ
負けはしたが朝日杯ではかなり差の無い3着。
休み明けというのも気になるが案外イケそうな感じ。
調教の動きも悪くなかったし。
あとはシャドウストライプ
イキスキューズはまずありえないね。
牝馬で1ヶ月の間でGⅠ3走もするって過酷過ぎる。
素直にオークスに行けばいいものを。
アサクサキングスもないなあ、血統的に考えてマイルよりもう少し長いほうがいいはず。
すんなりといければの条件が着く上に同型馬が多そう。
トーホウレーサーもなさそうだな、さすがに2度はないだろ。
ダイレクトキャッチが・・・わからない。
一応の見解ではないと思うのだが・・・府中向きなのは確か。
怖い存在なので軽視できない。
と、なっている。
何度見ても何度見ても予想だけは・・・お見事なのよねー。
なんで3連単総流ししないのか・・・あーあ、まだ悔しいよ10年も経ったというのに。
さて今年こそ・・・遺恨を晴らせるのかな?
◎ディバインコード
初心に返ろうと思って善臣先生に期待する、何せタイキフォーチュンで第1回勝ってるんだし。
この馬自身あんまり人気ないけど決して悪い馬じゃないはず。
○アエロリット
初心に返ろう、そう1回目は善臣と横典のワンツーで決まっている、ゆえに今回も。
それにこの馬の府中適正の高さを信頼したい、桜花賞も悪くない走り見せてるし期待してもいいと思う。
▲ボンセルヴィーソ
これが決め手欠けるけど決して崩れない安定感が売り、ゆえにここでも安定して上位争いだと思われる。
あとは穴っぽいところでガンサリュートが面白いと思う、だって父ダノンシャンティで母父クロフネでしょ?めっちゃNHKマイルC血統じゃん、来る要素だけはあるよ。
ミスエルテはないね、まあ初遠征で初府中とこの馬にはよくないことが多い、当日の気配が非常に気になる、入れ込んでたらもう絶対いらない。
モンドキャンノもないね、休み明けのスプリングSが案外、もしかしたら早熟の可能性あり。
プラチナヴォイスもないね、和田から石川という時点で陣営があんまり期待していないと思う。
さーて・・・今年はきっちり流すよ。
1着善臣2着横典で総流しきっちり買うよ!
一応念のための3連複総流しも、複勝も念のため。
3連単来てくれれば・・・まああの時ほどのオッズじゃないが当ててトラウマ消してしまいたいわ。
ま、さすがに無茶な予想、あんまり期待してないよ。
今週はさすがに難しいわ。