土曜競馬総括

芝状態が気になるが、今日は全国的に天気が良く気温もかなーり上がり重スタートであっさり良になってやんの。
でも特別速い馬場という感じでもないか。
明日の天気次第だな・・・。
天気が持てば良馬場予想でいいけど、うっかり夕立でも来ようものなら重予想にしなきゃいけないところ。
さて、プリンシパルSはスピルバーグがすんなり勝ったわけで。
こりゃ本番でも面白い馬かな?
ヤネはウチパクだけど本番は違うだろうねえ、誰が乗るのかな?
京都新聞杯
ダービー最終便はトーセンホマレボシですか。
逃げたメイショウカドマツがかなり速いペースだったにも関わらず2番手追走でよく勝ったなあ。
並の馬ならバテるだろうに。
しかもレコード勝ち、ついに京都2200mのレコードからダンツシアトルの名前が消える。
カドマツ期待したけどもうダービーダメだね残念。
まあ、飛ばし過ぎた上に早く来られたという感じかなー?
トーセンホマレボシ、ちょっとダービー面白いかも。
新潟では藤懸3着がそこそこあったようで。
1番人気と藤懸3着固定の3連単買えば当たるという簡単な馬券で万馬券が取れるようです。
段々藤懸騎手が金子正彦騎手に見えてきたわ。