東京ってどんぐらいいるの?

東京はピーク時に一体何万人人口が集中しているのだろうか。
いや、ウン百万近くと言ってもいいか。
ということは・・・100分の1の確率で死ぬ単純計算になるか。
いや、ほら。
東京と首都直下が起きたら1万人近く死ぬとかニュースでやってたじゃん?
ワシは生き残れるかなー?と思ってさ。
職場だと・・・どっちかなー?
ビルが頑丈なら生き残り確定だけど・・・ビルがポッキリ折れちゃうような規模だと死亡確定なわけで。
あのビル、震度7に耐えられるかなー?
まあ、多分すぐには壊れないだろうから揺れてから逃げても多分間にあう・・・かな?
問題はその後だよなあ。
どこへ避難すべきか・・・。
恐らく地震であちこちが火災になって道が無くなりそう。
新宿駅近くなら大混乱で人が殺到に殺到しまともには動けないだろうなあ。
今度ばかりは歩いて帰るというのは事実上不可能かも知れないなあ。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
やっぱ、早いところ東京から逃げ出すのが先決なのかな。
みんなドコに居ても死ぬ時は死ぬし生きる時は生き残れるって言うけど・・・。
そんな運否天賦にだけ任せるのは果たしてどうかと・・・。
可能な限り、自分の生存率を高める手段取るべきなんだよなあ。
本気でそろそろ埼玉で仕事することを考えたほうがいい時期が来たかもしれない。
しかしまあ・・・実際に起こらないと、そういうアクション起こす気が無いのも事実。
頭の隅では「どーせ何も起こらないよー」という考えも消えないわけで。
葛藤中葛藤中・・・。
おお、久し振りに日記のタイトルっぽい。