熱い熱すぎる・・・

いや、暑いじゃないよ、熱いだよ。
まだ6月頭だというのにこの暑さは一体何なんだ?
どうやら今年はもう異常に暑いらしい。
ニュース見てたら沖縄より旭川のほうが気温が高いなんていう信じられないことも起きているようで。
だからねえ・・・もう日中家に居るときはクーラー使わないとガチで死ぬよ。
朝方と夜ならまだ6月の空気で過ごしやすいけどさ。
いやね、昨日さ。
ダービーだったじゃん?
13万人も来ててさ、すごく暑かったんで・・・やっぱり倒れる人出てきたわけで。
本馬場入場時にワシの近くに居た人が倒れちゃって運ばれてたし。
昨日何度も暑さにやられかけたけど・・・そこはねえ・・・水で顔を洗ったりさ、氷の入った飲み物飲んだりしてとにかく体温を極端にあげないようにすることだね。
それをするしないじゃ全く違ったよ。
熱中症対策ってのは無理をしないでひなたにいないことだね。
東京競馬場熱中症になりそうな場合は岩手競馬コーナーへ避難するといい。
あそこから空調バッチリ聞いてて涼しいし何より混雑していない。
来年以降、暑さ対策しないとダービーでは本気で命に関わってくるだろーね。