急な中止もあり得る・・・?

20年ぐらい前だったか。
競馬が開催目の前に厩務員ストで中止になったのは。
あの時はホントに多大な迷惑が発生した。
テレビ局はどうしようもないのでダイジェスト慌てて作り。
新聞社も予想のしようがない上に問い合わせの電話の嵐。
競馬場近隣の飲食店も通常通りの仕込みしかなりのフードロスに。
馬なりハロンにも描いてあったよなあ。
一体何のことかと言うと・・・例のコロナウイルスのこと。
今のところ・・・開催予定ではいるようだが・・・。
これ・・・直前で中止、もしくは無観客レースになる可能性もまだ残ってるな・・・。
何せ3万人以上参加する東京マラソンの一般参加が中止になったぐらいだ。
フェブラリーステークスにはおおよそ3万以上の人出が見込まれる。
次々にイベントが中止になる中・・・果たして競馬だけ普通に開催・・・ってやれんのかな?
マジで心配になってきたわ。
昨年は藤田菜七子効果で6万人越え、
・・・。
・・・・。
・・・・・。
マジで土壇場で観客入れない可能性あるな・・・。
JRAも中止だけは避けたいところだろうが・・・かと言って今の情勢を完全無視というのも・・・。
1番の解決策は・・・ネット投票のみということだな。
競馬場入れなくてもWINSがあるから結局そこに殺到することになるだろうし。
さて・・・問題は・・・開催したとしても・・・。
入場者数がどっちになるか。
心配して競馬場観戦を控える人が多いのか。
色んなイベント中止になって憂さ晴らししたい人が予想外に多く集まるか。
ちなみに香港競馬は無観客レースを実行したそうな・・・。
これは無観客の可能性・・・あるな・・・。