日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
最近中距離路線はなかなか質の濃いレース、馬が多いので純粋に楽しめる。
だけど短距離と長距離が微妙なのも事実。
長距離は難しいだろうけど、短距離にそろそろスターホース出てきて欲しいねえ。
何気に去年の勝ち馬、ヴィクトワールピサか。
まさかこのレースを勝ってドバイワールドカップ勝つなんて誰が想像出来たか。
トゥザグローリー
まあ、素直に。
○レッドディヴィス
いきなりG1はきつかったのでこういうところから改めて。
フィフスペトル
中山は得意だし、いいと思う。
シルポートはないね、もう逃げ馬としても何かが足りない。
フェデラリストもないね、相手が一気に強くなった、厳しい。
リアルインパクトもないね、近走成績良くないし、騎手が岩田になったところで・・・。
まあ、これでリアルインパクトが来たら福永がヘタクソだったということで。
阪急杯
何気に阪神の芝1400mってサクラバクシンオーのレコード破られてないんだね。
まあ、リニューアル前だからどうかな?
そろそろ破られるかな?
サンカルロ
G2G3大将な感じだけど・・・今回も。
○キョウワマグナム
小牧が最内なのでもしかしたら開幕週、インから強襲かなー?と妄想してみる。
マジンプロスパー
勝ったあと負けて負けた後勝ってる馬みたいなので今回は改めて。
ヘッドライナーはないね、さすがにもう衰えたでしょ。
ガルボもないね、1400mという距離よりやっぱマイルでしょ得意なのは。
スプリングサンダーもないね、これは重賞じゃまだ早いかと。
さ〜て当たるかなー?