今までのフェブラリーS

ニコ動に親切な動画があがってたので紹介しよう。
フェブラリーSがG1に昇格し今までの全レース。

接戦もあるけど結構ブッ千切って勝つ馬も結構いたんだね。
勝ち馬もいいけど他の出走馬が実況で呼ばれる懐かしい馬名がチラホラ。
第1回にはビコーペガサスビッグショウリカネツクロスなんて出走してたんだよなあ。
意外なほど強過ぎたグルメフロンティアとか実に懐かしい。
大外一気のウイングアロー、百戦錬磨のノボトゥルー
大逃げで逃げ切ったメイショウボーラー絶対王者カネヒキリ
オールラウンダーアグネスデジタル、水沢の雄メイセイオペラ
日本制圧ヴァーミリアン、快速エスポワールシチー
そして去年のやってまったテスタマッタ
これで外国馬が参戦でもしてくれればもっと面白くなるのになー。
まあ、ドバイミーティングの前にわざわざ日本でひと稼ぎするなんてまずないか。
メイセイオペラ以外も結構色んな地方馬出走してるね。
南関3冠トーシンブリザード、大逃げオリオンザサンクス
笠松ミツアキタービン、最近まで南関最強だったフリオーソ
中央のファンに馴染み薄いけど地方競馬のビッグネームが出走してくれるってのもワクワクするよね。
さて2013年のフェブラリーSはどんなワクワクを見せてくれるかな?