日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
ジーワンジョッキーで最も勝ちにくい重賞(笑)。
恐らくステイヤーズSや東海Sより難易度高めかと。
1番の理由は・・・G1の裏開催ということ。
何気に過去の優勝馬見るとテスタマッタエスポワールシチーがいたりするのね。
◎トーセンアレス
こういう時には信用出来そうな善臣先生で。
○シルクシュナイダー
惜しい競馬続いてるし、そろそろ。
タガノロックオン
ムラ多いけどハマった時強いので今回は期待。
トーセンアドミラル、マイネルオベリスク、アイファーソングはないね。
逃げ馬3頭全部撃沈すると見る。
あとナムラタイタンもないね、これは距離が長い。
さて当たるかの。
高松宮記念
ペールギュント事件に関しては今でも申し訳ないと思っております。
あとローレルゲレイロ春秋制覇も超うっかりだと思っております。
今年はそういうことのないようにしたいです(涙)。
ロードカナロア
やはり短距離馬の1番の買い時は勢いがあるとき。
メンバーの中で最も勢いがあるのはこの馬だと思う。
福永クンも1200mなら妙なことはしないでしょう。
カレンチャン
やはり昨年の最優秀スプリンターは安易に切れない。
前回より上昇気配で今回は必勝体制でしょう。
▲アグネスウイッシュ
中京のレース見てるとそこそこ差す競馬が決まり始めてるのでこういう追い込み一手の馬は面白いと思う、ユタカも1発狙ってると見る。
あとはサンカルロあたり抑えておくべき。
ダッシャーゴーゴーはないね、もう勢いの無くなった馬は1200G1ではいらない。
ジョーカプチーノもないね、同じく勢い無くなった、それに去年ほどの出来はもうない。
マジンプロスパーもないね、勝って負けての繰り返しの馬、今回はやらず。
何気に3−1−10予想になりそう。
そういう時はほぼ確実に外れるんだよね〜。
そろそろ当たってよー。