日曜競馬・産経大阪杯

ついにG1になっちゃった大阪杯
しかし・・・G1になって記念すべき第1回目なのに・・・フルゲートじゃないんだね。
14頭立てとは・・・予想外。
それでもドバイに行く馬や天皇賞一本に絞る馬がいたせいかな。
あと・・・それのせいもあるが・・・どことなくメンバーが・・・ショボい。
G2っぽさが出てる、例年の大阪杯とあんまり変わらない説・・・。
まあこのレースが出来たおかげで天皇賞・春はずっと3200mでいられるね。
どんぐらい盛り上がるのかなあ?来年はもっと出走頭数増えたりするかな?
キタサンブラック
まあ不動の王者でしょ、逃げ馬2頭ぐらいいて2〜3番手という自分の1番の競馬が出来そうだし、数ヶ月ぶりも逆にリフレッシュ出来ていい感じでしょ。
サトノクラウン
世界最強クラスの馬負かして一気に頭角を表してきた、勢いは間違いなく今1番ある、デムーロキタサンブラック相手と見た競馬すれば逆転もありうる。
ヤマカツエース
有馬記念は少し離されたとは言え4着は立派、勢いもあるし人気馬の間に入れそう。
あとは昨年の覇者アンビシャス、これは当日の気配要注意。
ステファノスは3着固定で買えば3連単そこそこいい配当になる。
マカヒキはないね、実はマカヒキマイラー説を唱えてます、それに阪神コース経験ないし成長力にも少し疑問、大外も少しは影響しそう。
ミッキーロケットもないね、前走は馬券圏内あると思ったが完全に力負け、まだG1にゃ早い。
サクラアンプルールもないね、同じくG1じゃまだ通用しない、得意のノリポツンが発動しそう。
とりあえずキタサンブラックが不動だろうからこの馬軸は確実よの。
この馬とサトノクラウンの2頭軸で流すのが正解か、もしくは1着キタサン3着ステファノスで流すのが正解か難しいところ。
どうやって買おうかなあ〜?ガミる可能性も十分にありうるなあ。