早くも見解は分かれているようで。

昨日のオルフェーヴルのうっかり。
池添結構叩かれてるな〜。
早くももう騎手変えたほうがいいとかユタカなら制することが出来たとか・・・。
6〜7年前のユタカならいざ知らず、最近のユタカは上手いけどなあ・・・。
馬を操るのは騎手だけど・・・結局馬が走っているわけで。
どんなアクシデントがレース中起こるかも知れないわけで池添非難より、陣営を非難するべきかと。
以前、エアシャカールに乗って神戸新聞杯に挑んだユタカが陣営にマジギレしたことがあるわけで。
その時エアシャカールが真っ直ぐ走らなくて負けちゃったわけで。
あとユタカでも制御出来ない馬はいたなあ。
覚えてるかなー、ブルーイレヴン
京成杯で制御不能が引っ掛かり方して大惨敗やらかしたのを。
話を戻そう。
負けはしたが、オルフェーヴルはバケモノということが再認識したわけで。
池添のせいで負けたと考えても、池添がいたから3冠取れたということもお忘れなく。