日曜競馬総括

今日の太宰君の2着率いいなあ〜。
最低人気を持ってくるけど他の人気馬を持って来れないあたり実に太宰君らしい。
さてさて・・・。
今日は久し振りに肝を冷やしたわ。
まずは問題の阪神大賞典から。
オルフェーヴルが引っ掛かるのが不安だったが・・・大外枠で最初の4コーナーでナムラクレセントに引っ掛けられて勝負あった感じだな〜。
潰すというか勝ちに行く姿勢を見せた和田竜二は賛否別れそうだ。
んで問題の3コーナー。
うっかり先頭に立っちゃったオルフェーヴルがブレーキ掛かった瞬間「フィールオーライみたいなことは止めてくれよ!」と思ったわ。
えええええ・・・と絶望しようと思ったらそこからまたエンジン掛かって追い付くとか・・・。
大井のスピードマンテンって馬をご存知の方は居るだろうか。
まさにアレをやっちゃったわけね今回。
まあ、こっちは負けちゃったけどさ。
こういうことがあるから競馬はわからんなあ〜。
オルフェーヴルがそれだけ難しい馬ということが解った。
次は何かの力が働いてオルフェーヴルがきっと内枠のほうに入るだろうなあ(笑)。
ナムラクレセント春天でどんな動きを見せてくれるかな?
さてスプリングSは・・・順当だったね。
アルフレードが馬場に泣いた以外はワンツーは順当。
グランデッツアは普通に走ればこのぐらいは勝つね。
とりあえずやはり1番手になるのは確実かな。
ディープブリランテはまだ気性難なところを見せてたので本番いかに抑えられるかが鍵かな。
さてさて、あとは毎日杯か。
何となくだが皐月賞が見えてきたね。
そして今日は久し振りに1億越えか。
それもこれも全てオルフェーヴルのせいだろうなあ。