長谷川引退早くない?

長谷川浩大騎手が引退するとのこと。
えー?まだ早くないか?
今年そんなに勝って無いわけじゃないのに。
今年6勝してるし年間30勝近く上げてるし重賞だって勝ってるし。
騎手を諦めるのはまだ早いんじゃないかなー?
何分、デビュー戦でユタカと藤田を差した印象が凄く強いからいつかこういうレベルの高い騎手になれると思っていたんだけどねえ。
「家族のこともあるし、今は我慢して続ける時代ではない。」
この言葉が全てなんだろうなあ。
詳しくは全く知らんけど、調教助手のほうが食っていけるのが現状なのかな。
考えてみたら今は次々に外人騎手にいい馬取られている時代だからしょうがないのかも知れないね。
こういう事態を作る要因になっている社台は少しは日本の騎手を育てようとは思わないのか。
そんなワシは、オルフェーヴル凱旋門で騎乗ミスで惨敗することをどこかで願っている不届きな男です。