日曜競馬総括

今年の夏は田辺でした〜。
ということはワールドスーパージョッキーズシリーズにも出てくれるのか。
田辺ならいい成績出せるかもね。
まずは新潟から。
新馬はダイワダーウィンが人気に応え初勝利。
兄弟に目立った活躍馬はいないようで。
スローペースでの逃げ切り、クラス上がってどうかだね。
続く新馬は三浦くんのストロングトリトンが初勝利。
オースミダイドウがいる血統ね。
なので早い時期オンリーかなー?
完成度はレース見る限りじゃ高そうだし、あと芝もいけそうじゃない?
準メインで初ダートのモグモグパクパクが大外一気を決めたわけで。
ダートいけるんだ〜。
この末脚は驚いたわ。
来年のフェブラリーあたり期待してもいい?
さて今日のメインは新潟での京成杯オータムハンデ。
ここはクラレントがきっちり勝利。
まあ、少しぐらいハンデ増えてもこれぐらいなら簡単に勝っちゃうか。
これによりサマーなんちゃら田辺騎手が優勝しーのクラレントもサマーなんちゃら優勝というわけで。
それにしても・・・サトノギャラントは何がしたかったのかなー?
あえてド内に突っ込んで馬券に絡めないとは・・・。
やはりインより外目のほうが今の新潟は伸びるということか。
ま、ハンデ戦らしく僅差で決まって何より。
さて阪神
ユタカの12番人気で複勝1690円もつくというある意味レアなスタートの今日の阪神
んでかつてオルフェーヴルのダービーの時に妙な横断幕で一部で有名なオールアズワンがこっそり障害未勝利初勝利。
ああ、この頃けいおん!が流行ってたか、もう完全にオワコンだけどねーって言ったら怒られるか?
新馬は人気のサトノフラムが初勝利。
かなり余裕あったね、最後は持ったままだったし。
2場開催で減量騎手ども出番ないかと思いきや小崎、岩崎、松若あたりがかなり積極的に上位に来てるんだね。
メインはセントウルステークス
ここはリトルゲルダが最後ハクサンムーンを捉えて勝利&サマーなんちゃら優勝。
なんとか勝ったけど本番では・・・という感じかな?
夏これで3走目だし・・・。
ハクサンムーンは今日は結構真面目に走ってたね、いつもの回転も1回ぐらいしかしなかったし。
エピセアロームは微妙だよねー、勝ちきれそうで勝ちきれない。
マヤノリュウジンは相変わらず追い込み一手でここも微妙に届かず・・・か。
しかし・・・これは布石。
次のスプリンターズステークスへ向けて・・・ますます楽しみになったわ。
なにせ鞍上は池添謙一だしね。
新潟の直線を大外一気・・・あるかもね。