日曜競馬・有馬記念

今年は色んなことがあったねー。
ロロラジでも言ったけど・・・一言じゃあ言い表せない。
ただ、あっという間に過ぎて行った感は凄くある。
さて、今年の締めくくる有馬記念
オルフェーヴル
まあ、今更あーだこーだ言うまでも無いわけで。
ブエナビスタ
やっぱり何だかんだ言ってもブエナビスタは強い馬なわけで。
トーセンジョーダン
やはり秋2走の成績は評価出来る。
ブエナビスタ物差しに考えればこの馬にも十分チャンスあり。
ヴィクトワールピサ
前走は論外、やはり昨年の覇者でドバイWCも制しているほどの馬。
それでいて中山は無敗。
先行するアーネストリーを早めに潰しに行く競馬をしてそのまま押し切る作戦を取ると思う。
今週の中山Aコース使用だからインは伸びるでしょ。
とりあえず・・・。
オルフェーヴルの走りとブエナビスタのラストランを目に焼き付ける。
今回はそれだけが望み。
馬券なんて正直どうでもよかとです。