連コインの後ろで淡々と獲物を狙う

第264回目
近所のゲーセンでけいおん!秋山澪フィギュアを取ろうと苦戦している若者がいた。
ハサミで糸を切るタイプのUFOキャッチャーね、キャッチャーかどうかは微妙だけど。
そのゲーセンはいわゆる2000円台と自分では読んでいる。
最低2000円ぐらいつぎ込まないとまともに動かない台という意味。
その若者は澪ちゃん欲しさに次々に100円投与。
見た限りで1500円ほど掛かったところでその若者はついに諦める。
「これ無理だわー、絶対取れないー」
などと隣で見ていた友人らと談笑していた。
その後ろでワシは100円玉という弾丸を装填していた・・・。
そして・・・ワシの番。
ふむふむ・・・まだ規定金額に達していないか・・・だが・・・それもすぐ・・・だ。
500円ほど投与して・・・スパっと紐切断。
げっちゅ〜。
こういう台は1回取る事に入れた金額リセットされるだろうから次また取るのに2000円ぐらい掛かると見る。
いきなり挑むよりかは、少し誰かがやるのを待ってからやったほうがいいのです。
最も・・・待ってる間に取られる事もあるけどね。
使う予定金額が大分余ったので憂のフィギュアもあったのでげっちゅ。
2000円でおつりが来る上に澪と憂フィギュアげっちゅ。
うーん、今日は運がいいのう〜。