酷い目に会った

ダメだ〜。
今のゲーセンはまさにあり地獄。
どこもかしこも新しく入荷した初音ミクフィギュアで溢れかえっている。
秋葉原のメインストリートのセガが特に酷い。
5台もその初音ミクフィギュアが占拠している。
悪名高き秋葉原セガ・・・。
初音ミク欲しさにみんな財産を食われる食われる・・・。
まさに客寄せパンダ、店はなんとあくどい儲けをしているんだろうか。
絶対持ち上がらないアームで1回200円という所業。
フィギュアの表情もいいのでこれは・・・レンタルショーケースでも1000円じゃ買えないだろうな・・・。
2000円〜3000円で取引されてもおかしくはない。
つまり3000円以内で取れれば元が取れるかも知れない。
だが・・・3000円以内で取れる可能性は限りなく低い。
そしてもう1つ厄介なのが・・・第2期が始まったので満を持して登場したけいおん!フィギュア。
唯と澪の比較的シンプルなヤツ。
これならおそらく市場取引価格は1000円から、だろう。
しかし・・・現在進行形のアニメなだけに・・・これも取るのが非常に困難。
10店舗以上試してみたが・・・どれもこれも凶悪難易度設定だ。
このワシでも1つも取れない有様。
これを確実に取るには・・・今すぐにはほぼ不可能。
しばらく待ってレンタルショーケースに出回るのを待つか・・・アニメ熱が冷めた辺りでまだそのゲーセンに残って隅のほうに追いやられていたら・・・取れるかも知れない。
今飛びついては店側の思う壺、ワシも5000円食われた。
そういえばけいおん!今回2クールあるんだっけか?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
これは・・・しばらく取れないってことだね。
諦めろっちゅーことやな。