月曜競馬総括

今更思い出したけど・・・サウスパシフィック。
スポニチに注目された馬だったなあ。
スポニチアネックスに注目された新馬はいざ走ってみると案外な結果になることが多々だというのに。
もうスポニチしばらく新馬に注目しないでもらえるかなあ。
さて今日の重賞2つ。
阪神ジャンプステークスから。
コウエイトライは前半ちょっと飛ばし過ぎに見えたなあ。
んでドングラシアスの高田騎手がかなり早めに潰しに来てたからこりゃダメだなーと思ったわ。
直線で落馬しかけたクランエンブレムが差すとかどんだけだよ。
ウォーエンブレム母父サンデーサイレンスのこの血統で障害。
どうかな?暮れの大障害は通用するかな?
んでエルムステークス
アドマイヤドン以来1番人気の勝ちがないとレース前に言われてたけどアッサリ勝ったね。
ランフォルセはこの後どこに出走するのかな?
すぐにG1じゃなくて地方巡業でまずは賞金稼ぎかな?
浦和記念あたりに出走してくればいいけど、但しスマートファルコンが出走したらアウトー。
それにしても・・・オーロマイスターないねで来ちゃうかよ・・・。
藤田の恫喝逃げはそんなに今日は効果なかったか。
すんなりハナ行った時はやったかと思ったけどさ。