土曜競馬・小倉サマージャンプ

ジャンプ重賞で最も影が薄かろうこの重賞。
何せちょっと前までこっちじゃ中継一切なく、数秒のダイジェストしかなかったもんなあ。
まあ最近はBSイレブンだっけ?あれのおかげで結構な数のレース見られるようになったからいいんだけどね。
フサイチアソート
皐月賞でこの馬勝ってたなあ・・・懐かしい。
まあ元々平場のオープン馬だし58キロならすんなり勝っちゃうかもね。
○ドングラシアス
平場叩いてここに出走、大障害でも上位に来る馬、侮れず。
エムエスワールド
62キロがネックだが、高田騎手ならもってこれるかも。
テイエムハリアーはないね、自分の流れには持っていきずらそう。
ランヘランバもないね、とりあえずもう一叩きしてから。
ノボリデュークもないね、森にゃあまだ重賞は早いような。
さーて当たるかね〜?
あと・・・どうでもいいけど今年のシゲル2歳馬・・・。
なんとかザがやたら多くないか?今年は星座で馬名つけてるのか・・・。
シゲルベンザとかシゲルギンザとかシゲルギョーザとかいないよね?