土曜競馬総括

中央三日間開催だけど月曜日にどーも台風直撃っぽい空気・・・。
今のところ月曜中止が濃厚かなー?
こればっかりはしょうがないか。
さて中山から。
今日の中山は比較的大人しい馬券ばっかりだな。
こういう時にしっかり当てたいんだろうけど・・・欲目がそうさせないんだよね〜。
新馬はニシノミチシルベ・・・この血統・・・応援したいわ〜。
ニシノミライセイウンスカイニシノフラワーだから長いこと競馬ファンやってるとよだれが出そうな血統。
母系でもいいのでセイウンスカイの血脈は・・・残ってくれるかなー?
もう1個新馬はキープアットベイ。
最近はマル外とか別に気にしなくなったなあ。
あと最近シルクの馬主さんは冠シルクつけなくなったのかな?
それはそうと最近柴田大知くんが元気ないなーと思ってたけど今日久し振りに勝てて何より。
あとウチパクがきっちり仕事していて・・・いや、これが本来あるべき姿か。
さて阪神
まずは阪神ジャンプステークスから。
まあ、人気どころの予想だったけど久し振りに予想した馬全部来たのでよっしゃ!って感じかな。
個人的にはテイエムハリアーが逃げ切ると思ってたがデンコウオクトパスにだいぶつつかれた分差されたかな?
それを差したのはオースミムーンで小倉に続き重賞連勝ということで。
高田騎手も派手にガッツポーズしてたねえ、昨日は眠れたかな?
シゲルジュウヤクは3着に来てたけどやはり本来どおり番手より先手の馬なんだろうね。
残念だったのはドングラシアス、中山GJでも3着がある実績馬でまだまだこれからだったというのに・・・。
さて阪神その他。
おおう!中井君が午前中ちょいちょい来てる!しかも勝ってるし!
単勝30倍だけど複勝10倍無いあたりみんな複勝はしっかり抑えてるのね。
新馬はマユキが勝利・・・真っ白な雪という意味らしいから芦毛白毛かと思ったのに・・・栗毛なのかよ。
どーせならビスコ食べながらパーゴルフでおなじみ幸騎手乗せれば良かったのに。
注目野路菊Sは人気薄のサンダラスが最後方から一気の末脚で勝利。
同じレースでレビューしたサングラスより一歩前に出たね。
割といい勝ち方だったので次も注目出来そうだな。
松田大作騎手にもついにいい馬が巡り巡ってきたか?
最終レースのシゲルユズは何だか大変なことになっているな。
ダート1200mで2分22秒8というどうしちゃったの?的なタイム。
そして上がり3ハロンが驚きの99・8秒!
えーっと時速何キロだよ?多分自転車ぐらいのスピードか?
まあ不運に不運が重なってこんな結果になっちゃったということか。
馬が無事なら何よりだが。