日曜競馬総括

はっきり言っちゃうと・・・今年の天皇賞のレベルは結果的に低かったね。
いくら逃げ馬不在とは言え、あれだけ誰も行かないのはちょっとなあ。
ファンドリリヴリア出走してたら勝ってたわ。
今回は自分の競馬が出来た馬だけが上位に来た感じがするなあ。
ナムラクレセントは勿体無い競馬だったね。
出負けが全てだろうね。
道中でスローペースを激流に変えたのは和田の腕だね。
トゥザグローリーは最初の直線で終わってたね。
そこで引っ掛かってもうアウト。
四位はたまに妙なタイミングで先頭奪うと高確率で失敗するね。
ジャパンカップトゥザヴィクトリーで同じことしてたよね?
結論、四位にトゥザヴィクトリー親子乗せちゃいけない。
ヒルノダムールが今日勝ったことであえてこう言いたい。
菊花賞とダービーマジメにやらんかい!」
ワシは特にダービーヒルノダムールに期待していたのというのに・・・。
外国馬ジェントゥーは・・・もう少し馬場悪化してくれるもんだと思ってたけど・・・。
うーん、そんなもんか。
実はね・・・。
ワシは競馬歴16年とは思えないミスを犯していた・・・。
何と・・・ジェントゥーとマカニビスティーをずっと間違えてみていた。
どっちも同じ位置だったし、うっかり番号覚えてなかったのであんまり見慣れないほうがジェントゥーだと思ったのよ。
んでマカニビスティー直線インから追い込んできたじゃん?
テレビの前で思わず「行け!」とか呟いちゃったり。
んでレース後にあーもう少しだったのにな〜と言ったけど・・・じぇんじぇんもう少しじゃないという罠。
今日のウイン5は・・・おお、百万越えたか。
今回も競馬上手い人なら取れる馬券だな。
来週あたりそろそろデカイの来ると思うのだが・・・。