日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

秋のG1開幕戦。
来週はマイルCS南部杯もあるし毎週楽しめていいね〜。
まずはスプリンターズステークス
会心の馬券はトロットスターメジロダーリングの時かな?
この2頭の馬連で30倍付くというのを知って急いでウインズ買いに行ったぐらいだし。
それなりに相性のいいレースなだけに当てたいのう。
ダッシャーゴーゴー
春先からずっとこの馬を軸に考えてた。
斜行グセがあるが今回は川田も陣営もマジだと予想。
サンカルロ
頭はまず無いだろうけど、2〜3着には確実にいる!と見る。
昨年、春先と惜しい競馬続いてるし今回も上位に来るでしょう。
ロケットマン
スゲー強い海外のスプリンターという情報しかワシには無いが、あのサイレントウィットネスで勝ったコーツィーが乗りに来てるわけだから日本制圧に来ていると考えていいかな。
とりあえずこの3頭でいいんじゃないかな?
凱旋門賞
そして明日の夜、凱旋門賞が行われる。
まあディープインパクトの時と比べると盛り上がりは欠けるなあ。
ヴィクトワールピサが居たらまた違ってただろうけどさ。
しかし昨年2着のナカヤマフェスタ春の天皇賞馬のヒルノダムールにもチャンスはあるはず。
強い外国馬相手にどこまでやれるかな?
◎リライアブルマン
やはり3歳馬が強いレースなので今年の仏ダービー馬がメインかと。
スノーフェアリー
今年はまだ未勝利だけどやはりエリ女のパフォーマンスが印象に残ってるだけにここでも面白いと思う。
サラフィナ
牝馬でちょっと斤量有利な部分で。
今年も成績も順調だし、牝馬ワンツーもあるかも。
ヒルノダムールはないね、いや、普通に無いと思う、前走とは明らかにメンバー違うわけだし、力の差は明らか。
ナカヤマフェスタもないね、去年ほどの順調さはない、別に応援する意味でないねにしたわけじゃない、ワシの相馬眼で判断しております。
ワークフォースもないね、キングジョージ以来だし昨年より斤量重くなるし、難しいと思う。
3歳馬と斤量、これが凱旋門賞の勝つフラグと見る。
そんなに日本馬に期待しちゃ可哀相だべさ。