最強のスプリンター・サクラバクシンオー

名は体を現すと言う言葉が最も似合う馬。
それがサクラバクシンオー
今日、心不全で死亡したとのこと。
22歳か・・・今までよく頑張ってくれたもんだ。
ショウナンカンプからブランディスまで何でも輩出しちゃったよなあ。
よっぽどの馬が現れない限り。
このサクラバクシンオーを越えるのは不可能だね。
マイルが未勝利だけど1400以下は絶対的な強さを誇るという極端さ。
引退レースのスプリンターズステークスでの圧倒的な強さ。
そしてそのバクシンオーといういかにも速そうな名前。
とにかくインパクトが強すぎて向こう30年は最強スプリンターとして名前が挙げられるだろうね。
まあ・・・これは個人的な意見なのだが・・・。
小島太が乗っていなくてもっと上手い騎手が乗ってたら適当なマイルぐらい勝てたんじゃないかと思ったり。
今の速い馬場でバクシンオーが走ったら一体どのぐらいの時計になったかなあ。
1分5秒台で走れるかもね。
22歳ですか・・・。
大往生じゃないかな?
また、1頭・・・名馬が旅立っていく・・・残念だ。