10年前とな・・・

職場での会話でたまたま10年前というテーマーが出た。
10年前は・・・シンボリクリスエスとかの時代か〜とか思ってたら後輩の深川(仮名)が・・・。
「俺、10年前は小学生ッスよ!」
それを聞いて倒れそうになったわ。
社会に出てから10年と学生時代の10年じゃじぇんじぇん違うわけで。
学生身分の10年=長い
社会に出てからの10年=短い
平成生まれって・・・そうだよなあ・・・。
そうなっちゃうんだよなあ。
そういえば昔、おじゅーがムーチョチャットに来た時に小学生発言には驚いたが、今じゃ社会人だもんなあ。
ネットの世界に入り込んで10年以上経つが・・・あっという間だったなあ。
馬楽も10年目になるわけだ。
でも10年前が小学生って・・・。
改めて自分がオッサンになったと感じた瞬間であった。