ますオフ

今年は大井競馬場開催。
お盆真っ只中ということもあってか、大井競馬場はやたら混んでいた。
そして同時に裏でコミックマーケットもやっていたということもあり・・・。
日刊競馬の1面の見出しが「コミケ帰りにトゥインクル」というなんとも苦笑いしてしまう競馬新聞になっておりました。
まあ、りんかい線ですぐだし結構いるみたいで。
実際久々参戦の永遠プロムナード君もそうだったし。
競馬場で戦利品を見せてくれました。
うまるちゃんグッズがちょいとうらやましかったり。
久し振りの大井なのでドコに陣取るか迷ったけど・・・。
都合よく屋根がある場所があったのでそこを確保。
それが今回ファインプレーとなる。
屋根がある場所で机とイスもあるので皆完全にまったりモードでだらだら過ごしてました。
川上栄治くんからは「親戚の集まりか!」というツッコミをいただきました。
午前中にお墓参り済まして午後はダラダラという感じに見えたんだろーな。
今回初めて竹光の翁さんが差し入れにアイス(うまか棒)を持ってくる暴挙に(笑)。
そりゃすぐに食べ終わらないと大変ですよ、でもうまか棒って結構数が多いのでなかなか消費しきれず結局酷い状態に。
周りはサクサク(チョコで)中はどろり(アイスが溶けて)というたこ焼きだったら美味しい表現をまさかアイスで使うことになるとは。
当日大井競馬ではタイ料理フェスタみたいなのをやってて様々なタイ料理があった。
そこでトムヤムクンラーメンというものを食ったが・・・まあ、微妙。
そもそもラーメンと言ってるくせに米粉麺だった時点でラーメンじゃねーし。
味は・・・まあ、普通。
ふ〜ん、って味。
好きな人は好きな味ってところかな?
今回不参加だった上腕3頭筋くんから山口からエールを送ってますみたいなメールが来たのでテロメールを決行。
10人以上で一斉メールを仕掛けることに。
メール内容は広島カープの選手名を書いて送信という至って普通なもの。
ちなみに優勝(ドベ?)は琴別府と書いて送信したワシでした。
今回は房一俺くんの結婚運気を高めるうんぬんというテーマーでいじり倒しました。
その模様は例によってロロラジで。
ちなみにとんでもないハプニングがありましたので。
そんでどういうわけかワシ結構馬券好調で。
2レースの馬複300円購入し的中。
4レース的場馬複流しで2000円的中。
7レースも的場馬複流しで当たり。
10レースはうっかり的場流し忘れてて不的中が心底悔やまれる。
最終レースでミスノブタ流しをギャグで購入するもうっかり的中、ワシはただ「ブタ!」と叫びたかっただけなのに、ぜいたく言うけどこれ10番が2着だったらがっぽりだったのに。
なのでサイフ的にはそこそこ、まあレース後の飲み会で消えたけどさ。
しかしまあ・・・2001年のクーラ・ダイアモンド君が関東来るというところから始まったオフ会。
翌年からますざぶのオフ会として生まれ変わりそれが毎年恒例のものとなり2015年を迎えたわけで。
続くなあ、参加してくれる皆さんにはホント頭が下がります。
集まってくれてありがとうございました。
来年は安田ろろさんの女子力アップというテーマーが設けられました。
恐らく川崎競馬場で開催します。
それではまた来年。