しょうもないこと考えた

今話題の子役、芦田愛菜
30代以上の一部のオッサン連中なら誰もが思うことだろう。
この愛菜という名前・・・。
スーパーリアル麻雀P4から取ってるんじゃないかと。
もしこの愛菜ちゃんに姉妹が居て名前が悠とか香織だったら確定なのになー。
でもまあ、最近は自分の娘にギャルゲーのキャラの名前付ける人も少なくないだろうし。
よほどじゃない限り変な名前いないし、普通の名前としても使えるの多いだろうし。
さて・・・ではどっちがいいだろ?
明らかに何らかのアニメやゲームのキャラを連想させる名前と・・・。
妙な漢字を使ってありえない読ませ方をする痛い名前。
もしワシやったらなあ・・・。
承太郎ぐらい付けたいなあ。