土曜競馬・中日新聞杯・日曜競馬・カンナステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

第213回目
土曜日ヒマがあるかわからんから今のうちに日曜競馬分もやっちゃう、ついでにTNも。
中日新聞杯
まずは12番、条件勝って来た馬か・・・んでいきなりの重賞・・・。
松山クンかあ・・・まあ、普通に考えればねーか。
冬の中京の代替は小倉なのね。
かなーり昔にあったねえ、扱いは小倉大賞典みたいなもんだね。
トゥザグローリー
このレース妙に相性のいいデムーロならまた勝てるでしょ。
ゲシュタルト
案外このぐらいの距離が向いてそう。
コスモファントム
先行すれば結構粘れたりするし、小回りコースが生かせれば、太宰君だし期待。
ナムラクレセントはないね、こういう小回りコースはあんまり向かないんじゃないかな?
ドモナラズもどうにもならないね、もう少し軽ハンデじゃないと。
マイネルスターリーもないね、丹内じゃものたんない。
というわけで3歳馬で固め打ちの巻。
カペラステークス
12番・・・ダイワディライトか・・・。
地方重賞で4着ぐらいじゃ中央場所じゃちょっとキツイかな?
ナムラタイタン
なかなか人気に応えられてないがそろそろかな?中山1200も向いてると思う。
○ヤサカファイン
ザキ息子に期待!馬は悪くないと思うしそこそこやれると思う。
▲エノク
昨年掲示板外したけど安定感ある馬だし今年こそ期待出来るかも。
スーニはないね、このところ明らかに格下相手に負けてる、ピークは過ぎたかな。
ジーエスイカーはないね、駿はいいけど英光は無いと勝手に予想。
ヘッドライナーもないね、芝へお戻りください。
阪神ジュベナイルフィリーズ
明日忙しそうなのでついでに。
12番は・・・ツルマルワンピース・・・前走期待して思ったより成績よくなかったなあ。
今回はないと思うんだけど・・・ハッ!
このパターンで何度か失敗してる!?切るべき馬ではないか?
レーヴディソールダンスファンタジア
この2頭が抜けてると思うのでこの2頭だけ買ってれば問題ないでしょ。
▲他全部
というわけで2頭軸の3連複流しさえ買っておけば確実に当たるでしょ。
まあ・・・いい確率でガミるだろうけどさー。
なので妙な人気薄が3着に突っ込んできてくれることを祈るッ!
この2頭以外が頭になることはないね、他にド強い!という馬も見当たらないし。
ワシ的にはダンスファンタジアのほうが強いと思うけど・・・。
輸送を考えて僅かにレーヴディソールかな〜?と思ってる。
あと、ピュアオパール・・・この馬は個人的に応援したい。
馬主さんがユートピア牧場・・・ということはライスシャワーですよ!
ライスは正確には栗林さんの馬だけど・・・広い目で見ればライスじゃないか。
そうなるとですね・・・この勝負服・・・平地G1出走、何と本当にライスシャワー以来だったりするのね。
さっき調べた。
つまり1995年のあの宝塚記念以来。
そんなにG1出てなかったのか〜・・・G1取ったことある馬主さんでも、いつG1に出られるかどうかというのはわからないもんだね、つくづく大変な世界だなーと思ったわ。
社台が異常過ぎるだけかも。
数十年前2着のローブモンタントも同じユートピア牧場だね。
あーピュアオパール応援したいわー。
んでトツゼンノハピネスって小田切有一さんの息子さんの馬なのね。
親子そろっていいセンスしてやがるぜ。
馬券抜きにしてレースだけ楽しみたいわー。
さて、当たるかなー?
これで外れたらワシが相当競馬の神様に嫌われているということに。