土曜競馬・京王杯2歳ステークス・京都ジャンプステークス

ボチボチ2歳戦も有力馬が頭角を表しつつあるねえ。
そろそろ来年のクラシックを予感させる馬が出てこないもんかな?
京王杯2歳ステークス>
マイネルマックスが勝った時のVTRが見たいんだけど・・・どっかにないかな?
直線でアサカホマレがジャンプしちゃってるのよ。
◎エーシンブラン
前回は逃げて最後差されたが自在性がありそうで今回は逃げ馬を見て競馬するだろう、最近の蛯名も上手いし大丈夫。
リアルインパクト
そろそろ重賞で期待したいディープインパクト産駒。
▲ブラウンワイルド
小倉2歳覇者、しかも母父ヤマニンゼファーなのでしばらく「ゼファー魂」大きいレースで出張するだろうなあ。
それはさておき重賞弱くちゃ勝てないと思うので上位と見る。
ロビンフットはないね、前走でエーシンブラン破ってるけど同じ展開になるとは思えないし、相手も強化されるし頭数多いのでいらないんじゃないかと。
オルフェーブルもないね、これは気性にまだ問題がありそう、焦らずじっくり調整すべき。
オースミイージーもないね、前回の粘りは良かったけど今回は絡んでくる馬がいそうなので難しいと見る。
京都ジャンプステークス
◎ショウリュウケン
斤量差でこっちが本命、今日は宿敵ベガに勝てる。
トーワベガ
斤量差で僅かにマイナス、今日のサイコクラッシャーアタックは昇龍拳に負ける。
ランヘランバ
このところの成績の安定感はいいね、信用できる。
コウエイトライはないね、何気に京都のビッグスワンがある場合、勝率ゼロ、最後必ず捕まる。
テイエムトッパズレもないね、今回は62キロ、外枠、コウエイトライ負けフラグかと。
テイエムハリアーもないね、特に理由ないけどなんとなく。
さーて、当たるかなー?