土曜競馬・東京ハイジャンプ・デイリー杯2歳ステークス

昔の東京障害特別には襷コースがあってあれはあれで楽しいもんなんだが・・・。
廃止されて東京の障害重賞の有り難味が減ったな〜と思ったのはワシだけじゃないハズだ。
中京も襷コース無くなるんだっけ?
JRAも頭悪いよな〜、ただ障害飛越するだけのコースに変えてなにが楽しいんだか。
ああいう左回りから右回りに変わるあたりって勝負の上では非常に重要で面白いところなのに。
東京ハイジャンプ
トーワベガ
今回はサイコクラッシャーが勝つと予想。
○ショウリュウケン
実は今回は無敵時間が一瞬のタイガーアッパーカットだったと予想。
▲ビコーフェザー
やはり左回りのほうがこの馬には合っている、あとは展開が向けば・・・。
コウエイトライは今回もないねと見る、今回は楽に逃げさせてはくれないでしょ。
テイエムトッパズレもないね、そろそろ下降線かと。
ディアディアーもないね、というか今更柴田大知をG2で予想する気にはなれない。
デイリー杯2歳ステークス>
昔のギャロップレーサーかな?
ビワハヤヒデの適正距離がこのレース勝ってたおかげで大変なことになってたんだよね。
1400〜3600mという。
あとロゼカラーが人気薄で勝ったことあるんだけど・・・映像ないかな?
実況が凄いんよ。
◎エルウェーオージャ
ちょっと大穴狙い、この時期の馬だったら案外地方馬のほうが安定感があったりするし、このレース過去にもちょいちょい地方馬活躍しているし・・・芝のほうが向いてるかな?と思って。
メイショウナルト
鳴門海峡からきてるのか、それともジャンプなのか。
安定感ありそうだしとりあえず予想に入れてみた。
エイシンオスマン
札幌2歳で上位のアヴェンチュラの2着がある馬、ここなら力上位なんじゃないか?
アドマイヤサガスはないね、多分アドマイヤサガセヌ。
レーヴディソールもないね、最近のフクシマさんあんまり・・・。
クリーンエコロジーもないね、クリーンだったら応援するんだが・・・エコロジーが邪魔。
さて・・・エルウェーオージャは強い馬なのか。
でも何気にコスモバルクの甥にあたる馬だから芝適正そこそこありそうでしょ。