ライスシャワーメモリアル

随分前にサクラローレルメモリアルとかマルゼンスキーメモリアルとかやった時期あったじゃん?
そん時にさ、何でライスシャワーメモリアルだけ無いんじゃー!と悲痛な叫びをしてたもんだが・・・。
ついに・・・。
ついに・・・。
つーいーに!!
ライスシャワーメモリアル・・・。
強さもそうだが、あまりにも印象に残る馬だったわけで。
ミホノブルボンの3冠阻止、メジロマックイーンの3連覇阻止。
自身の復活劇。
それまで2番手、決して主役になれなかった馬がついに主役として選ばれたのが宝塚記念
何十年も経ったけど今でもはっきり覚えているよ。
それから数年、ディープインパクトが京都で宝塚記念走ると知った時は運命を感じたなあ。
1995年の宝塚記念はそれまで1回だけしかレース見たことなかったけど。
ディープの時にプレイバックレースで2度目を見てさ・・・ようやく自分の中で止まっていた何かが動き出した感じがしたんだよね。
ようやくダンツシアトルおめでとうという感情が生まれたわけで。
それまでライスシャワーの落馬しか印象が無かっただけに。
京都競馬場にあるライスシャワー碑。
あの当時のファンは今度の菊花賞、どんな思いで観戦するんだろうな。
あーあ、行きたかったぜ。
でもまあ、しょうがないか。
やっぱり2冠馬が現れて3冠に挑む時だけのほうがいいかな?
とりあえず・・・。
当日現地に行く人に超お願い。
レープロ希望〜〜〜〜〜!!
保存版にしたいねん。
あと記念馬券も頼みたい。
ライスシャワーメモリアルだから・・・最終レースか。
馬単8−7を100円で買って下さいな。
8番がライスシャワーで7番がミホノブルボンなので。